※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
その他の疑問

皆さんならどうしますか?私は賃貸アパートに住んでいます。13棟程アパー…

皆さんならどうしますか?


私は賃貸アパートに住んでいます。

13棟程アパートが建っています。
目の前は小学校なので、小学生も多く住んでます。

毎日のように小学生が
アパートの敷地内、又は駐車場で
サッカーボールを蹴ったり
野球をしていて困っています。

近くには公園もあるのに。

車に当てられそうでヒヤヒヤしてます。
近くにあるフェンスやアパートの壁には
実際に当たったりもしていまふわ

声も大きく、乳児のいる我が家にとっては
とても迷惑極まりないです。

何度か小学生達に直接注意していますが
反省もしないし、辞める気配もありません。

アパートの数が多くどこの家庭の子か分かりませんし、
アパートの管理会社の口コミを見ると
あまり当てにはならないそうです。
(ちなみに大東建託)

数年はここに住み続けるので
直接注意を続けて変に目をつけられるのも困りますし
どうすればいいか悩んでます。

皆さんならどうしますか?

それとも、小学生のやることだし・・・と
気にはなりませんか?

ご意見、よろしくお願いします。

コメント

モカmama

何度も本人たちに注意しているのに改善されないようなので、小学校に連絡してみるのもありかなと思います。
何度も注意してますがいつもこんな状態なので、学校から指導してくださいと。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    なるほど!
    小学校に連絡するのは考えていませんでした。

    ですが、目の前は小学校なんですが、学区で考えると違う小学校になるらしいんです。
    (1キロ程行ったところに別の小学校あり)

    その子達がどっちの小学校なのかも検討がつかない状態です。

    この場合、両方の小学校に連絡してもいいものでしょうか?

    • 2月22日
  • モカmama

    モカmama

    学区が違うとなると困りましたね💦
    でも、越境して通ってるお子さんもいるかもしれませんし、どちらにも連絡して大丈夫だと思いますよ。

    学区が違うかもしれませんが、駐車場でボールで遊んでいる子どもたちがいて、注意しても聞かないんです。学校から 指導していただけませんか?

    というような感じでお話しされて大丈夫かと(^^)

    • 2月22日
春さん(*^^*)

ボール遊びは危ないので他でやって欲しいと学校に連絡しても良いかなと思いますが、子供に静かに遊ぶってのは難しい話だと思いますよ😅

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    静かに遊んでもらうのは難しいことだとは思ってます。
    なので、声について注意したことはありません。

    しかし、ボール遊びは別だと思うんです。
    歩いて数分のところに公園だってありますし、車に当たったらお金払えるのか?って思います。
    目撃できればいいですけど、知らない間にぶつけられてたら泣き寝入りするしかなくなってしまうので・・・

    1度小学校に連絡してみます。

    • 2月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

同じようなことありました!
キャーーーーっと叫び声+ボール遊びでアパートのゴミステーションや車にも当たってました。
たまたまそれ気づいて自分の車も道路に面してるのです二階のベランダから車に当たるからボール当たっとるやろ!!!って怒鳴っちゃいました笑
叫び声に関しては日中だし仕方ないかなと思います(・∀・)
ボールに関しては言ってもいいと思いますよ!

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    叫び声はまだ許せるんです。
    うちの子もゆくゆくはそうなるんだろうな・・・と思いますし。

    ただ、ボール遊びは違うんじゃないか?って思うんです。
    車に当たったらお金払えるの?とまで思ってしまいます。
    そんな子達の声だから尚更イライラしてしまうのかも。

    あたしも「当たるから辞めて!」って何回か言ってるんですけどね~・・・
    なかなかしぶとい子達です。

    • 2月22日
まにャ0516

迷惑ですね(-_-)
我が家にも小学生がいますが、
駐車場でボール遊びとかありえません💦
小学生に連絡という手もありますね💕
低学年ぐらいでしたら直接注意した時に
前から何回も危ないよって言ってるんだけどわからないようだからお家どこか教えてくれる?お父さん、お母さんにお話ししてくるからって言ってみますかね(*^^*)
車に当てられたりしたら
小学生のやる事だし…で済まされません(笑)

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    迷惑ですよね!
    全ての小学生がそうだとは思わないんですが、うちの近くにいるのはそんな子達ばかりです・・・
    叫び声は許せるんですが、ボール遊びとなると許せません!

    恐らく、4~5年かな?って感じなので言ってもわからないってことはないですね。
    チラチラ見てくることもあるので確信犯だと思います( `△´)

    きっと当てても逃げると思うし、そうなった時に泣き寝入りするのは嫌なので('A`)

    • 2月22日