※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
ファッション・コスメ

頭にふけやかゆみが出て困ってます。皮膚科の薬ももらってますが、何か…

頭にふけやかゆみが出て困ってます。
皮膚科の薬ももらってますが、何かオススメのシャンプーありますか??
ちなみに主人です💦
ロクシタン各種、ダヴ、泡のベビーシャンプーは試しましたがダメだったようです

コメント

ママ

オクトは試しましたか?
夫も冬はフケが出ていたのですが、これで落ち着きました☺️

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!オクトまだ試してないです~
    ドラッグストアでも買えそうですか??

• 3月22日
  • ママ

ママ

買えますよ😌
    大抵どこの店もシャンプー売り場の端っこにあります😂

• 3月22日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます‼️
    ドラッグストアで買えるの有り難いです💦探してみます!

• 3月22日
あかりん

フケかゆみに効くかわかりませんが、、わたしの旦那が長年にわたり愛用しているものです!地肌に優しいシャンプーらしいです!
ネットで買えば安いのかな?試してみて下さい😭✨

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます‼️せっけんシャンプーですね、気になってました。
    きしみなどは出にくいですか??

• 3月22日
  • あかりん

あかりん

コンディショナーと一緒に使えば大丈夫だと思うのですが髪の長い女性私が使う分には軋む感じは若干感じられます😭
    でも、男性には良さそうです^ ^

• 3月22日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

そうなんですね‼️
    肌に良さそうなので気になってました💦もし使うときは、主人専用にします💦

• 3月22日
  • あかりん

あかりん

コンディショナーをたっぷり使えば女性にもいいかもしれません(^^)
    よかったら一度使ってみてください♪

• 3月22日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ちょっと気になってた商品なので、是非使ってみますね‼️

• 3月22日
ユリ科

私の旦那もフケがすごく、高いシャンプーなど使ってましたが、h&sのメンズフケ対策のシャンプーに落ち着きましたよ☺️

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

地肌用ですもんね、見落としてました!小さいのあれば試してみます~😀

• 3月22日
ゆきしろ

フケには2種類あって、大きめなフケだと頭皮に油分が多い、小さめのフケだと頭皮が乾燥している状態です。
薬用のふけ用シャンプーがドラックストアで売ってると思います。
ダヴとかだと頭皮が乾燥してる人だと油分を取りすぎてきしまいますし、ベビーシャンプーだと油分が多い人だと洗いきれないかと…💧
症状に合わせてドラックストアでも相談してみたらいいと思います。

ちなみに我が家では夫が敏感肌なのでmins CLEANS と言うシャンプーを使っています。赤ちゃんも使えるし、全身洗っても大丈夫。美容室で売っているもので手荒れぎみの美容師さんに優しいシャンプーです。

シャンプー後もドライヤーでちゃんとかわかしたり、またドライヤーの距離も近すぎると逆に乾燥しちゃうので治るまで大変かと思いますが💧
早く良くなると良いですね。
長々と失礼しました。

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月22日

うちもチビ達2人とも頭皮の乾燥やばくて😣
フケとゆうより頭皮の皮がめくれてそれがフケに見えてしまうんですよね。
地割れみたいになってて皮膚科の薬塗ってても治ったかとおもったらまた出てきたりの繰り返しです😵

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

地割れですか😫季節の変わり目は、特にふけヤバイって言いますよね…乾燥シーズンが終われば良くなりますかね…
    とにかく早くお互い治ります様に😢

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

乾燥からのフケならキュレルオススメです😆

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

そうです、乾燥フケです😓
    キュレル良さそうですね‼️😃
    ドラッグストアでもありますし、ちょっと見てきます~‼️

• 3月22日
にゃーにゃ

多分、細かくて乾燥系なんだと思います😓アトピーもあるんで肌が元々弱めで…
ミンズ初めて聞きました✨
さっきネット検索しましたが良さそうですね😃教えて下さってありがとうございます♥️