※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

生後2ヶ月の娘と3人暮らしの主婦です。離乳食前の子供がいる家庭では、毎月の食費はどれくらいですか?

主人、生後2ヶ月の娘と3人暮らしをしています!離乳食前のお子様がいらっしゃるご家族の方々、食費は毎月いくらくらいかかっていますか?

コメント

ぺぺ

外食込みで5-6万です🤫

• きなこ

きなこ

5.6万ですかー!外食はどれくらいされるんですか?

• 3月21日
  • ぺぺ

ぺぺ

2万行かないくらいです!
    ひどい時は食費で7万使ってる時ありました😂

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!やっぱり、食費はなぜだか、予定よりかかってしまうんですよね😅

• 3月21日
しめじ

今はまだ夫婦のみの食費なので外食費別で月1〜1.5万です!
外食の時は言い出しっぺがお小遣いから出すような感じにしてます😆

• きなこ

きなこ

1〜1.5万!いまは、子供の食費はかかっていないので、ほぼ夫婦のみのようなものなのですが、どうやってやりくりすれば1〜1.5万でおさえられますか?

• 3月21日
  • しめじ

しめじ

うちは1ヶ月の食費を10日ごとに区切っていて、10日で3500円の予算にしています😆それとは別に米代が3000円くらいかかる月はトータルで1.5万くらいですねー!
    我が家は食材ごとにスーパーと買い物の時間帯を分けて節約してます!
    野菜ならこのスーパー、卵ならこの曜日のこのスーパー、お肉ならこの時間帯のこのスーパー…といった感じです!そして買った食材は全部小分けして冷凍庫へ!!😁なので我が家の冷蔵庫は冷凍庫意外スカスカです😂笑

各自がお小遣いから出してるお菓子代や昼食代、外食費なども全部合わせたら月3万以下くらいかな???って感じです👍

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

10日で3500円というのは、どういう風に決められましたかー?あと、10日分はまとめ買いって感じですか?色々聞いてすみません!

• 3月21日
  • しめじ

しめじ

元々10日で5000円から始めました👍
    それで、だんだん慣れて来たら5000円に余裕が出て来たので500円ずつ予算を減らしていき…今の3500円のギリギリラインまで到達しました!笑

冷凍保存が出来るお肉や魚は半額の時にガッツリ買い占めてますが、野菜はその時その時で買ってます✨
    あとクックドゥや丸美屋などのレトルト調味料も地味に高いので買わないようにしてます!150円のオイスターソースと250円の豆板醤、それと鶏ガラスープの元があれば大体の中華が出来ちゃうのでコスパはこっちの方が断然良いです✨なのでクックパッドにお世話になりまくりです!笑

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

なるほど!すごくしっかりされていて、素晴らしいですー!お肉や魚は安い時に買って冷凍、野菜はその時その時ですね!やってみます!うちも5000円から始めてみます!

• 3月21日
  • しめじ

しめじ

グッドアンサーありがとうございます😊

2〜3年前からこの方法にしてからだいぶ節約出来てます👍
    元々テレビで紹介されてたやり方なので、慣れてくれば絶対節約効果大ですよ😆頑張ってくださいーっ✨

• 3月22日
へろり

うちも5万くらいかな…
目指せ3万以内はなかなか出来ません。笑

• きなこ

きなこ

3万円以内に収まれば、相当助かりますよね!

• 3月21日

3〜4万くらいです😊

• きなこ

きなこ

外食込みですか?

• 3月21日

退会ユーザー

込みです😄
    あまり外食しないので!

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

外食以外で、どうやってやりくりされてますかー?

• 3月21日

退会ユーザー

お肉とお魚ははコストコでまとめ買いして小分けで冷凍保存、野菜は近所のスーパーの土曜朝市とか狙って2週に1回買いに行くって感じです😊

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

なるほどー!コストコって実際のところどうですかー?コスパいいですか?

• 3月21日

退会ユーザー

お肉は1キロ2000円弱とかであるのでコスパはいいと思いますよ✨
    美味しいですし😆

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

へぇー!そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月21日
サバ缶

酒代・外食含まず5万です😥💦
節約したいです…

• きなこ

きなこ

外食含まず5万ですか!なにに一番かかってますかね?

• 3月21日
たら

昨日ちょうど食費計算してみたとこです!外食がほぼなくなったので4万弱でした💡
平均調べたら外食抜きで4万1000円とかみたいですよ~(^o^)

• きなこ

きなこ

外食抜きで4万ですか〜個人的にはもう少し節約できれば嬉しいんですけど、、、!

• 3月21日
  • たら

たら

よく考えたら酒代入れてました💦旦那が自分で買ってくることもあるので若干減るくらいですが
    月3万以内くらいにはおさえたいですよね🤔

• 3月21日
  • きなこ

きなこ

3万以内におさえたいです!もっといえば、それ以上におさえられたら、なおいいんですけどね!

• 3月21日
りぃ

食費、日用品で、外食抜きで2万です!

• きなこ

きなこ

食費と日用品だけで2万!素晴らしいですね!どのようにされていますか?

• 3月21日

食費お米はいただけるので2万です!
外食込みです!

• きなこ

きなこ

お米がいただけるのはありがたいですよねー!それ以外はどのようにやりくりされていますか?

• 3月21日

3万で頑張ろうとは思いつつ、毎月4万くらいはいきます😩

• きなこ

きなこ

そうなんですよね〜!食費って頑張ってもなぜかかかってしまうんですよね😅

• 3月21日
きなこ

月3万です🙋🏻‍♀️
外食なし、お米なし、ちょっとした日用品(ドラッグストアで買う程度のもの)込み、旦那は毎日お弁当で、この額です☆

• きなこ

きなこ

なるほど!3万以内は難しいですよねー!おさえられたら、いいんですけどね!

• 3月21日