※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳半の息子が朝から部屋を散らかし放題で、片付けると泣く。興味がないのに片付けるとすぐ散らかす。どうして?

朝から部屋を散らかし放題の1歳半の息子。
車のおもちゃがごちゃごちゃ、ボールが散乱、数字の型ははめパズルも散乱…
隣の部屋で違うものに興味を取られていたので、車のおもちゃを片付けて蓋を閉めると…走ってきて入れ物を抱っこしてブーブーーーーと泣く😵
ボールをカゴに入れると走ってきてひっくり返し、パズルをはめて片付けるとやってきて側からすぐにとっちらかし…
かわいい、はずなのに、朝からいーーーーらーーーーーーーー😫っとしてしまいました。
今、全く遊んでなかったし興味なかったじゃん💧
ってことありますか?
なんだろ、片付け感知レーダーでもついてるんだろうか💨

コメント

a.u78

うちもですよー😂
毎日泥棒が入ったような悲惨な部屋になります😂
積み木、ブロック、ボールなんでも全部出します!
なのに一つのおもちゃで遊ぶの5分程🤦‍♀️
遊んでないから片付けたら、箱ごとひっくり返し返して満面の笑み😂
好きなようにしてくれ!と出かけるまで片付けないです😅

• ゆず

ゆず

泥棒入ったみたいですよね😅
    引き出しの中とかひっくり返されてるし💧笑
    私もひとしきり片付けつつ掃除機かけたら諦めました💧ホント好きにしてください…って感じです…家の中にいる間は荒れ放題なので外に行けるといいんですが、今日は雨で外に行けない〜早く雨上がって欲しいです💦

• 3月21日
いおり

大人にはおもちゃが散らかって見えても子どもにはそれがいろんなおもちゃの関わりが想像力の源になると聞いてからは気にしなくなりました(笑)
出かける時と昼寝などのときに1度リセットの為に片付けてまた散らかしてもらってます( •́ .̫ •̀ )

• ゆず

ゆず

なるほど😳
    この無秩序の中にも秩序が…想像力が養われてるんですね!!笑
    たまに同じところに集めてあってあ、秩序ある。と思うことあります。笑
    たまーにリセットで片付けるのが良いですね💫

• 3月21日
サンサン

あります😂あります😂

踏んづけると痛いので車とか片付けたら、またすぐそのおもちゃ箱から取り出して遊び始めます😒

あとは、掃除機終わって所定の場所に戻すと、ヘッドだけ持ってきます。なので、ヘッドが転がっているとう謎のお部屋のことが多いです😓

• ゆず

ゆず

掃除機のヘッド分かりすぎます😂笑
    今まさに部屋の真ん中に転がっている。何かしらあのフォルムに感じるものがあるのかよく抱っこして持ってきます。硬いのでつまづくと地味に痛い💧
    何故でしょうね、片付けたらすぐ散らかすのは…💧笑

• 3月21日
いーいー

私も最初は使ってるそばから片付けたりしてましたがキリが無いので、どうぞお前存分散らかしてください!
って感じで、子供が夜寝てから片付けてます。

• ゆず

ゆず

キリがない!
    その通りです😵
    ちょっと掃除機かけるために片付けましたが、既に散らかりました💧
    そして私も諦めました…😵
    本人がなんだか楽しそうなので眺めています💨笑

• 3月21日