※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになり、ミルクを飲みたがらない3ヶ月半の赤ちゃん。おっぱいだけでは足りないので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半です。
母乳よりの混合で、1日一回、お風呂上がりか寝る前におっぱいの後ミルク100mlほど追加して、朝まで寝てくれてました。ここ最近、ミルクを飲みたがらないので、量を減らしたら、夜中に起きるようになりました。昨日の夜もミルク少ししか飲んでくれず、夜中1時ごろは、おっぱいだけじゃ寝てくれなかったので、ミルク足そうとしましたが、完全に拒否され、1時間くらいかけて、ようやくミルク40mlくらい、嫌々ながら飲んでくれました。哺乳瓶は母乳実感で、乳首のサイズもいろいろ変えたりしました。
夜間はおっぱいだけじゃ足りてないと思うので、ミルク飲んでくれないと困ります。
同じような経験された方、お話聞かせてください。

コメント

りな

哺乳瓶拒否突然始まるみたいですね💦
おっぱいの後じゃなくて空腹の時に飲ませてみるとかですかね…🤔

• ママリ

ママリ

昨日、お腹空かせてから、飲ませてみたら、飲んでくれました!
    でもおっぱい出なくならないか心配です。
    おっぱいとミルクの比率の加減が難しいですね。

• 3月22日
  • りな

りな

私も母乳よりの混合で毎日1
    、2回ミルクあげてますよ🙆

• 3月22日

体重の増えはどうですか??おっぱいだけでもしかしたら足りてるのかも?ってことないですか?

• ママリ

ママリ

体重は増えています。でも夕方から夜はおっぱいだけだったら、全然満足してくれず、ミルク足さないと、ずっとないてます。

• 3月22日