※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

何かとすぐ、ばーばんちに泊まりに来てね、という義母。なんなんですか…

何かとすぐ、ばーばんちに泊まりに来てね、という義母。なんなんですかね😂
単純に泊まる準備とか移動とか時間かかって大変だから、とか思わないんですかねー。
しかも4月から保育園&仕事復帰でバタバタしてるし家族でゆっくり過ごしたいのに。

義実家は車で1時間ほどですが、ほんと田舎でコンビニすら車で20分ほどです。特にこれといったものもないので、こちらとしては遊びに来てもらった方が楽。来てもらう分には全然構わない。
旦那の休みが基本日曜で、たまにしか土日休みないのにそこを義実家で潰すとかほんと嫌😔

ビデオ通話をしてもばーばんちに来てね、ばっかりで他のセリフのほうが少ないだろ!ってくらい連呼していて。そんな会話じゃ娘もつまらんわっていつも思ってます💧ので、私は完全無視して旦那に任せてますが…

因みにまだ60前ですし、バリバリ働いてもいるし車も運転できますし、移動が困難な義母とかではないです😔

コメント

あい

私も会いたいならそちらから来てっていつも思ってます。義父母のことが嫌いなわけではないんですが、準備等々しんどすぎて本当にもう、盆正月ですら逃げたくなります。😅
来てくれるなら多少余裕持ってニコニコ相手できるのにな〜と…

• まりも

まりも

ですよね…
    ほんと来てもらう分には多少余裕もてます😂!ニコニコ愛想も振りまけますww
    娘にとって遊べるおもちゃも義実家は少ないし、お風呂入れるにしても食事にしてもいちいち気を遣うし😔😔😔

• 3月21日
しょうちゃんママ

自分のテリトリーじゃないから動きづらいからですかね。義母さんからしたら息子の家というより、ふかふかさんの家みたいな感じで、遊びに行っても、自分ちほどは居心地良いわけではないですからね。
はっきり、支度とか大変なので、出来ればうちに来てくださいねと仰ってみたら理解してくれそうですがね。

• まりも

まりも

それはありますよねー…。
    はっきり言っても良いですかね?今まで結婚して4年、あまり意見?したことなかったので…皆さん結構言ってるのかな😂💦💦

• 3月21日
苺

うちは来週遠方の義実家泊まりに行くので憂鬱です😂
面倒だし疲れるから嫌だけど、普段良くしてもらっているから行かなきゃ…😭(笑)
うちもせっかくの旦那の連休なので、普通に家族旅行とかしたかったです😰

• まりも

まりも

来週行くんですねー💦💦
    憂鬱しかないですよね😭
    家族水入らずじゃないですけど、3人で色々やりたいことあるのにといつも思います😔

• 3月21日
あーば

私の義母達も来てね!タイプの旦那が行くね!タイプで困ってます‥

私は来てくれた方がアレルギーの心配がない(私が犬のアレルギーあり義実家に犬がいる)、長い時間の滞在にならずいいんですがね‥。

なかなか私の事は無視されます笑

• まりも

まりも

行くね!タイプも困りますね🤣💔うちはもういかに義実家に行きたくないかを言っているので一応相談はしてきますが…💧
    アレルギーあるなら尚更行きたくないですよねー😭
    ほんと滞在時間長くなるのが嫌で💦💦

• 3月22日