
女性が、家族に食事の悩みを相談したいと思っています。
ご飯食べない時期があって、今それでそのうち食べるようにもなるってわかってるけど、私がちゃんと作ったものとご飯だけ食べてくれなくて、義母が作った味噌汁とか、適当な豆腐とかは食べる。あと、私あげても食べないからやめると、後から義母がやってみるとかいうからあっそって感じでやらせればめっちゃ食べるの。
私やると口は開くけどベーってやられるから余計腹立つ。
涙出て来るじゃん、我慢して、怒るのも我慢してるけど。
だって、旦那に相談しても怒ったって泣いたって解決しないでしょって言われる。わかってるっつーの。
でも旦那が家にいない時LINEでどうしたらいいかわからないから聞いたら、あとで自分で考えろよって言われる。
だから話ししちゃいけないでしょ、こうゆうのって誰に相談すればいいの。
- あかこ(7歳)
コメント

かなぶん
私の娘もご飯の時間になると
さっきまでご機嫌だったのに
ギャン泣きに変わり泣き続けます😭
娘のために一生懸命作ったのに
はねのけられて旦那に相談しても
そういうときもあると言われて
私が泣くと呆れられます。
頭ではわかっててもいざその光景を目にすると
苛立ちも感じるし悲しくもなりますよね。

ちぃ
同じく下の子がそんな感じです💦
私があげてると、すぐにおっぱいって感じで食べないです😭
旦那や実母、義母があげるとすごく食べます😂
まあ、食べるならいいやーと気楽に考える事にしました😭✨
ママには甘えて食べてくれないんだなーと思う事にしましたよ😫♥️
-
あかこ
今日の夜も食べてくれましたが、やっぱり私だとべーー!で、旦那が同じのをやるとパクパク…なんなのか….
甘えてるんですかね、ありがとうございます!- 3月21日

退会ユーザー
ママには甘えてるんですよー😊!
ここは義母に任せてあかこさんはゆっくりご飯食べるのはどうですかね、、😊?もちろんあげていいものだめなものは徹底して😏
-
あかこ
たしかに、開き直って任せてみるのもいいかも…ありがとうございます!!
- 3月21日

ぱん
旦那さん冷たいですね…
たかがご飯とか思ってるんですかね…
栄養考えて一生懸命作ったものを吐き出されたり食べてくれないのってツライしイライラしますよね😭
義母さんが食べさせて食べるならラッキーくらいに思ってお味噌とか全部任せたら良いんですよ。
適当な物なら食べるなら適当な物で良いんですよ。
あかこさん頑張りすぎてませんか?
手抜きしましょう♪
適当な物食べても死にはしないです!
-
あかこ
たくさん手伝ってくれてるんですけど、なんか冷たい時あります💦
頑張りすぎてるんでしょうか…
たしかに!死ななきゃそれでいいですね!
ありがとうございます!- 3月21日
あかこ
そうゆう時ありますよね。
呆れられてもどうすればいいかわからないんですよね😢唯一の頼りが呆れないでって感じで…
かなぶん
辛いときに旦那さんには少しでも
気持ちわかってほしいですよね😭