※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
お仕事

札幌在住でヤクルトレディに興味があります。給料保障期間後は売上による歩合制で稼げますか。認可外保育園での赤ちゃんのケアや心配事について知りたいです。

札幌在住です!ヤクルトレディで働きたいなと思っております。仕事内容はどんな感じでしょうか…
2ヶ月間給料保障と書いてありましたが2ヶ月以降は売上なかったら0になったりするのでしょうか…
完全歩合制ってどのくらい稼げるの〜😭
あと認可外保育園に入れれるみたいなのですが認可外って結構ニュースになってたりしてるし不安なんですがねんね期の赤ちゃんはどんな風に過ごすのでしょうか…
ハイハイできたりする子にふまれたりとかありますか?同じ部屋ですかね?心配です…

コメント

白姫

私も気になってましたがこないだヤクルトレディを書かれていた方がいましたが職場によってはブラック企業みたいなので辞めました。札幌のヤクルトレディはわかりませんが顧客が増えなかったら怒られるそうですよ。😥

• りちゃん

りちゃん

がっつりな営業なんですね😱ありがとうございます😢

• 3月21日

札幌在住です。
ヤクルトで働いていませんが、ヤクルトを毎週取ってます。

友人もヤクルトで働いてる子がいますが、買取なども無く、自宅の冷蔵庫が商品でいっぱいになるような事は無いと言ってました。

後は、社員の方がお客さんの家をピンポンして営業活動し、契約を結んで来てくれるので、自分達は後日配達に伺うだけと言ってました。

託児所は提携している保育所に預けるところや託児所無しの所もあります。

託児所が心配なら見学も出来るので、直接見ると安心だと思いますよ。

• りちゃん

りちゃん

ではパートで働いてる人は営業しなくても大丈夫ってことなんですか??
    保育園も見に行けるのですね!ちょっと問い合わせてみます🥺

• 3月21日

退会ユーザー

営業専門の方がいるみたいです。

札幌市内全ての営業所がそうかは分かりませんが、私の家に届けに来てくれるヤクルトさんと友人が同じ事を言っていて、お互い別の営業所なので多いのかなと思います。

自分が回れる件数と何点売れるかでお給料の金額も変わるので何とも言えませんが、幼稚園がお休みの日は子供を車に乗せて仕事に回ったりしていて楽しそうでしたよ😊

• 3月21日
  • りちゃん

りちゃん

わー!少し期待しちゃいます😂
    子供も一緒に回ったりできるんですね😊とても参考になりました!ありがとうございます!

• 3月21日

退会ユーザー

きっと、働く前から子供同伴でいいのか聞くと、いい顔はされないかも知れませんが、営業所にもお子さんを連れて来て同伴で出勤する方も多いみたいです。
    夏休みなどは、幼稚園休みの子達が営業所内で、お絵描きとかして楽しい姿が見れるよーと、言ってました😊
    そこは、託児所の無いヤクルトで、それぞれが保育園や幼稚園に行かせてます。

子育て世代も多くて話を聞くと、情報交換も出来て楽しそうですよー。

頑張ってくださいね😃✨

• 3月21日

退会ユーザー

実体験でもないのにコメントしてしまってすみません💦
    グッドアンサーまでありがとうございます😊

• 3月21日
  • りちゃん

りちゃん

とっても参考になりました😭💕ありがとうございました💕

• 3月21日
まっこ

以前やってました。
埼玉ですが。

ある程度顧客の確保された地域に行くように言われるので、0にはなりません。
ですがお客様を増やす努力をしなければ収入は雀の涙ほどになりますし、『やっぱり止めるわ~』と言われて買ってもらえなくなって減ります。

8万とか稼ぎたいなら相当営業頑張らないと無理です。
営業するのも嫌、でも収入はほしい…はちょっと無理なので、ガラスハートの人には難しいと思います。

でも地域の客層にもよります。
私がいってた地域はみんな財布の紐が固くてなかなか収入は増えませんでしたが、他のスタッフの地域は(少しの間フォローで代わりに行きましたが)勧めれば割りとすぐ買ってくれたりして…こんなにも違うのかと。

顧客が増えなかったら怒られるとかはないですが…もっと頑張ってとか、バシバシ結果だしてる人が近くにいると情けなくなりました…💧

でも頑張ったら頑張っただけ買ってくれますし、私も辞めるとき『あなただから買ってたのに~💧』と言ってくださる方もいたりして嬉しかったですよ。

何より、子供の体調不良にはかなり理解あります。
お互い様なので、具合が悪いと連絡があってもすぐフォローする動きにすぐ移ります。

• りちゃん

りちゃん

頑張って8万ですか〜😱
    最初の2ヶ月で努力しとかないとって感じなんですね😢ありがとうございます!

• 3月21日