※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k..mama☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きし、お昼寝ができなくなりました。原因は何だと思いますか?

1歳1ヶ月の息子が
一昨日あたりから2時おきに
泣いて起きるようになってしまいました💦

でもおっぱいあげれば即寝💤

おまけに布団でゴロゴロ動き回り
掛け布団を全部蹴ってしまいます💦

暑いのかと思い
毛布を1枚減らしてもダメ…

生まれて今まで夜はよく寝てくれたので
本当辛い💦

みなさんの経験上なにが
原因だと思いますか?

ちなみに夜泣いて起きるようになったあたりから
お昼寝をしなくなりました💦
朝寝は30分〜1時間します。
お昼食べたら寝せようとしても寝てくれず
公園にいって1時間ほど遊ばせまずが
寝てくれず…

コメント

ナツ花

もう時期的にお昼寝は1日1回で済んじゃうとおもうので、そのリズム変化の途中かなー??とおもいます(^ー^)

リズムに慣れれば、またぐっすり眠ってくれるとおもいます🎵

  • k..mama☆

    k..mama☆

    なるほど!!
    本当は午睡にしたいので
    朝からベビーカーに乗せてお散歩とか
    してるんですがそこで寝ちゃって💦

    朝も6時くらいに起きてたのに
    最近7時30分だったり…

    根気よく付き合ってみます!

    • 3月21日
ナオ

うちの子は2歳まで1時間おきくらい夜泣きしてました😂
終わりが来るので無理せず頑張ってください♥

  • k..mama☆

    k..mama☆

    そうなんですね!!
    時期に終わりが来ることを願い
    頑張ります!!(*´ㅂ`*)

    • 3月21日
かお

うちも、1才過ぎた頃から、夜中に3、4回、フエフエないて、声かけトントンしてますよ。

夜泣き?
そんな時期なのかな?

と思って諦めてます💦

体力がついてきて、体力が余って寝れないのかな?

と、不思議ですが、ギャン泣きじゃないから、まだましかなと思ってます😊

  • k..mama☆

    k..mama☆

    トントンして名前呼んでも
    泣いてて…
    とりあえずおっぱいくわえさせたら
    寝る感じです!!
    これが夜泣きなんですかね💦?

    たしかにギャン泣きではないので
    時期になくなるであろうと思い
    頑張って付き合ってみます!

    • 3月21日
  • かお

    かお

    うちは、完ミで、ミルクも卒業しましたが泣いてますよ💦

    • 3月21日
♪

おっぱいが原因じゃないでしょうか😓

  • k..mama☆

    k..mama☆

    もうおっぱいをあげない方がいいって事ですか💦?

    • 3月21日
  • ♪

    夜間断乳だけでも
    挑戦してみてはどうでしょうか^ ^
    最初は、お互いしんどいですが
    成功するとお互い楽になりますよ!

    • 3月21日
みん

おっぱいが原因ですね。辞めて自力で寝るようになれば夜中起きなくなりますよ💕

  • k..mama☆

    k..mama☆

    卒乳の時期なんですかね?😭

    • 3月21日
のん

完母で似たような感じです。
うちはスリーパーにバスタオルだけでちょうどいいみたいです。(太平洋側の暖かい地域なのもありますが)

夜泣きの時期ですかね…それか季節の変わり目でグズグズしているのか。
ミルクの友達も似たような事を言っていたので、やっぱり時期的なものかなぁと思います。

うちは花粉症もあるので、メルシーポットで吸ってあげたら夜泣きの数が減りました!

たくあん

うちも夜中何回か授乳してました。
3回食になったのを機に夜間だけ断乳しました。
1週間ほどはかかりましたけど、今では朝まで寝てくれるし起きても水飲んですぐ寝ます。
そのあたりから昼寝もよくするようになりました。
昼寝をしっかりしたほうが夜もしっかり寝ると私は思ってます。
今は朝寝が昼食前後に迫ってきて、昼寝と合体した感じの日が多いです。