※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初の乳腺炎で悩んでいます。症状が出てからの対応や治療について質問したいです。ランチに行っても大丈夫でしょうか?治るまでどれくらいかかるか、再発しないか心配です。

おはようございます。
初の乳腺炎になりました😵そのせいか眠れないので経験者の方質問させてください😅

カロナールを飲んだら全然なんともないので、助産院でおっぱいマッサージしてもらったからだ!と思ったらカロナールの効果が切れてきた頃に悪寒、38度以上の高熱、全身の関節痛…😨

今住んでる市に助産院や産婦人科がないため、また、隣市(片道40km)の助産院でおっぱいマッサージしてもらい、その市も産婦人科の予約がいっぱいで時間も遅かったので更に隣市(実家のある市)で子どもを実家に預けて産婦人科でお薬をもらいました。

元々今日は結婚記念日で子どもを実家に預けてランチに行く予定です。
ランチ行ってきて大丈夫ですよね?😅
産婦人科から、金曜日再診と言われたけど自分の家からだと遠いので、産婦人科は行かずに助産院の再診のみ行こうかと思います。

皆さんは乳腺炎になってから安静にしてましたか?それとも、カロナールを飲んで普段通り過ごしてましたか?
治るのにどれくらいかかりましたか?
これからおっぱいを飲む回数が減っていくと思うのですがまた乳腺炎になりませんかね?💦絞って調整している感じですか?😵
宜しくお願いします✨

コメント

まるまる

私は詰まってるところ(固くしこり?のようになっている)を潰すように絞って圧を抜いてから冷えピタを貼って対応してました😂!!だいたい一日の終わりになっていたので夜対応して寝て起きたら治ってるって感じでした!

きつすぎて動けなかったので私の場合は嫌でも安静にしてた感じですね😭

大切な記念日ですもんね!!カロナールの効果の間無理をせず楽しんできてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日の終わりって、毎日のようになってた感じですか?😵それとも断乳とか卒乳とかの期間ですか?

冷えピタ良いですね!まだおっぱい痛いのでランチに出かける前に貼ろうかな✨

薬は処方してもらってはないんですね💦😰薬ないとキツいですよね~💦片道40kmの運転頑張りましたよ(笑)

• 3月21日
  • まるまる

まるまる

1ヶ月に一回くらいなってました!!😂
    ちょっと出かけて授乳時間が四、五時間空くとなってました😭

ランチたのしめましたか??☺️👏🏻
    運転片道40キロはきついですね😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦Wi-Fiが故障しててログイン出来ませんでした😂1ヶ月に一回とは…😱
    私も旦那に任せて一日お出かけすることもあるけどなったことないですね💦体質なのかな?なかなか旦那さんに一日任せることも出来ませんね😨💦

楽しめました!
    乳腺炎になった原因は子どもの鼻づまりだったようです💦
    その日の夜鼻づまりでおっぱいが飲めなくて泣き続けていたので💦
    病院行って薬ももらって良くなりました✨大人だと鼻水と軽い咳のみの症状だと病院には行かないから…大人と赤ちゃんは違うと反省しました💦

キツいですよね😂ありがとうございます✨

• 3月28日
pote

しょっちゅう乳腺炎繰り返してます😂‼️
熱が下がってしこりが無ければもう普段通り生活して大丈夫だと思います。
あとは私だったらランチは行きますが本調子になるまで詰まりやすい食材は一応控えます💦
私は母乳結構出る方なので、病院では乳腺炎になっても赤ちゃんに飲んでもらうのが1番なので張って辛くても絞りすぎないよう注意してと教わりました😣💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦甘いもの結局全部食べました(笑)乳腺炎になった原因は子どもの鼻づまりだったようです💦
    その日の夜、鼻が詰まっておっぱいが飲めなくて泣き続けていたので…
    実家で吸引器を持ってきておらず途方にくれてましたが泣き続けたことで鼻の通りが良くなって寝てくれました😂今はもう大丈夫です✨

しょっちゅうとは辛いですね😨
    乳腺炎になってみてめっちゃしんどかったです💦お互い気をつけましょう😅

• 3月28日