※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悲しい悔しい今日はずっと前から楽しみにしてた友人とのランチ会わたし…

悲しい悔しい
今日はずっと前から楽しみにしてた友人とのランチ会
わたしは遠方に嫁いだからなかなか会えなくて本当に楽しみにしてたのに
夫が昨日飲み会で今(5時)帰ってきた…
電車で寝てて乗り過ごしてお金あるとこまでタクシー、なくなったから徒歩で帰ってきたって
そんな人に娘任せていいのかな…だめだよね…
何回も翌日ランチ行くからねって言ったのにな
シッターさん予約しなかった私が悪いんか?

なんかいつも飲み会のことで幻滅する
それ以外は本当にいい夫なのに飲み会のことで最低って思ってしまう
ほんともうなにーいい歳して恥ずかしいわ

コメント

まま

子ども見ててもらうの怖いし、わたしだったら子ども連れてっちゃうかな☺️
旦那あてにするとろくなことないですよね🤣

こはご

今まで旦那さんに預けたことないのであれば、私なら連れて行きます!
不安な人に預けるより安心ですし😓

おっかさん

ちょっと大変かもしれないですが娘さんも一緒に連れてった方が安心かもしれないですね😅

ママリ

みなさんありがとうございます
予約しているレストランは、子連れNGのお店なんです…せっかく大人だけでランチだからって友人が高くてお洒落な店を予約してくれてました
娘を夫に託すことはときどきあります(美容院、歯科など)普段ならなんの心配もないのですが…

コッシー

何時に出かけるんですか?昼前とかなら私なら預けちゃうかもです。
勿論旦那さんの状況にもよりますが、二日酔いでもうフラッフラとかだと悩みますが、まぁ例えば子供のご飯は用意しておいて、それを食べさせて、あとは家でのんびりゴロゴロしながら子供と遊ぶぐらいなら、数時間朝寝て出かける前に起きてもらいますね。
勿論ナノさんが心配なら諦めるしかないのかもですが。

マリ

私も普段何回か見ててもらったことあるなら預けて出掛けます💦そういう状況になったのは旦那さんの責任ですし。離乳食の準備は万全にして出掛けたらいいと思います。お子さんに熱があるとか、旦那さんが全く役に立たない感じなら諦めますが(多分歩いて帰宅出来てるから大丈夫だと思いますが)そうじゃなければ数時間の外出くらいなら大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

みなさんありがとうございます!冷静になれました😓離乳食用意して出かけることにしました!
頭にきたので夜まで帰らないと宣言しましたが、心配なので早めに帰ります😞
本当にありがとうございました!