※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お金・保険

職場の皆からの出産祝いに、産休代替のバイトからもお金を集められた。気を使わせたのかと不安になっている。お返しは半返しでいいのか悩んでいる。

職場の人たちから出産祝いをいただいたんですが、私が産休に入るのに伴って雇った産休代替のバイト君からも集めたみたいです😓

みんな一律5,000円もくれました。
5,000円バイト君の1日分の給与にも匹敵するのに、集めたの⁉︎って思ってしまいました😓

私が産休に入る前にも、ちょこちょこヘルプでバイトに来てくれて、職員みんなでかわいがってたので、
もしかして気を使わせたんじゃないかと思って…。

私の言い方が上手くないかもしれませんが、バイト君お金ないじゃんって見下してるんじゃないんです。
お祝いいただいてとても嬉しくありがたいなと思うのですが、申し訳ない気持ちの方が強くて😢

気持ちだけで十分だよってそのままお返ししたい気持ちでいっぱいなのですが、お返しは半返しでいいのですよね?

常識がなくて変なしてしまい質問すみません。
不快に思う方がいたら本当にすみません。
ご教示くださいますようお願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

快く出して頂いたのであれば、そのまま返してしまうとかえって向こうも気にしてしまうのではないでしょうか😖💦
職場の方々も代替バイトの子だけ貰わないと逆に省かれてると思うかもしれないなどそういった意図もあるのかもしれませんし、私なら皆さん金額が一緒なのであれば皆さんに半返し。
代替のバイトの子には本当に色々とありがとうという気持ちを伝えます😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントいただいてその通りだと感じました😌
    職場の人たちの意図を汲んで、みなさんに感謝の気持ちを伝えたいと思います😌
    ありがとうございました(*u_u)❤️

• 3月21日

半返し〜3分の1です

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😊
    そのくらいが相場ですよね😊

• 3月21日
ぽち

お返ししてしまうのは、やっぱりバイト君も気にされるかもしれませんね。
ですが、私がバイトしていた学生の頃は正直裕福ではありませんでした。
なので、商品券等でお返ししてもらえると嬉しいかなと思いました。
お返しは半返しが良いと思います。
素敵なお仲間達ですね❁¨̮

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

返してしまうのは失礼だと改めて思ったのでやめます💦
    商品券いいですね😊✨
    コメントいただいてありがとうございました😊

• 3月21日