※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

「旦那が仕事遅くて夜中にしか帰宅しない」とか「旦那が休日出勤ばかり…

「旦那が仕事遅くて夜中にしか帰宅しない」とか「旦那が休日出勤ばかりで家にいない」とかきくと大変だろうとは思うけど、「どうせご主人は大企業にお勤めなんでしょ。めっちゃ稼ぐからいいじゃん」って思ってしまう私、性格悪いな、、、。

うちの県は、年収バカみたいに低くて、旦那は子どもが寝る時間にしか帰宅しないのに、一家を養えるほどの稼ぎはない。

だけど、私は「フルタイムで復帰」を武器に上の子は認可保育園に預けて、育児給付金もらいながらのんびり下の子と過ごしている。

たぶん、私、世の中の母親の中でもわりとイージーモードで子育てしてるわ。

そう考えたら、旦那さんが例え大企業にお勤めでお金に余裕があっても、専業主婦だと自分の時間は限りなくゼロなんだよね。
こんな時代だと、専業主婦は保育園や一時保育も利用できず四六時中子どもと一緒で、年中無休の無償労働で、家事も育児も終わりがないんだよね、、、。
それなのに世間からは「旦那の金で楽してる」とか「テレビみたり友達とランチ行ったりして遊んでる」と思われてるんだものね。

そうかそうか、多かれ少なかれみんな大変だし頑張ってるんだね。
そして、私の性格上、専業主婦は向いてないから、私は私で、安月給旦那と結婚するメリットは大いにあったわけだ。

コメント