※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

夜間断乳初日、娘が乳首を噛むようになり、怒ってしまったが泣き止まず。麦茶で落ち着き、おっぱいも飲まず。娘がおっぱいいらない合図か悩み中。

夜間断乳初日です!
昨日から乳首を噛むようになってしまい、
注意しても笑われ、また噛まれ、、
今夜噛んで怒っても噛んだら断乳しよう!
と決心し、夜寝る前にあげる際 噛まれたので、
結構本気で怒ってしまいました。
そうしたらギャン泣きで、
抱っこしても泣き止まず
あまりに酷いのでおっぱいを
あげようかと思ったら、おっぱいも飲まず💦
今まで、どんなに泣いてもおっぱいで落ち着く子
だったので、こんなの初めてでビックリしました。
結局、おっぱいも抱っこもダメで
どうしようかと思い麦茶を飲ませたら
落ち着いて、抱っこで寝てくれて。
それから、夜中何回か起きてるのですが
抱っこすればすぐ寝て、想像してた
何時間も大泣きというのが全くありません!
これってもう娘からおっぱいいらないよ〜の
合図だったのですかね、、??
私的には普段怒らないから怒っちゃったことが
トラウマになってるのではないかと
少し反省してるのですが。。
でも寝る前も飲まないとなると、普段
寝る前と夜間しか飲まないので、
夜間断乳と一緒に卒乳になりそうで
少し寂しいです〜。。

コメント

かなた

わかるー😭
その頃めっちゃ噛まれました😫😩
最近噛みませんが🙄
離乳食をよく食べるようであれば、おっぱいも欲しがらないのであれば、断乳で大丈夫だとおもいますよ😃

  • ゆーママ

    ゆーママ

    あの痛さ、もう表現のしようが
    無いですよね😵😵😵
    今夜もとりあえずおっぱいなしで
    寝てくれました!!!
    夜中も頑張りたいと思います😲

    • 3月21日
はじめてのママリ

生後10ヶ月、今日で卒乳3日目です🌟
私も授乳中子どもの歯が当たって乳首が傷つき痛すぎて悩んでて😭、最近は寝かしつけの時にだけ授乳をしていたのですがそれをやめて、試しに抱っこしてゆらゆらトントンで寝かしつけたらけっこうあっさりと寝てしまい、おっぱいじゃなくても寝られるのかと気づいて😂、そのまま卒乳してみることにしました!
卒乳とても寂しいですが😢、乳首の痛みから解放されるのは本当に嬉しくて😂✨複雑な気持ちですが、このまま卒乳していってくれたらなと思ってます!
ゆーママさんもこのまま卒乳してよさそうな気がしますね(^^)
寂しいお気持ち本当に分かります〜😭😭

  • ゆーママ

    ゆーママ

    まさに同じ月齢&状況すぎて
    ビックリです😳😳😳!!
    昨日はまぐれな事かと思って、
    今日はどうかな〜と思ったら
    今!授乳しなくても
    抱っこで寝ています!!!笑笑
    これで娘も卒乳です〜😭👏
    寂しいですけど、
    無理やり泣きながらの
    卒乳じゃないだけ嬉しいです😂
    泣いてるのにゴメンネゴメンネ〜って
    思いながらの卒乳だと
    絶対悲しいかったはずです😢
    私のおっぱい、
    子供をここまで大きく育ててくれて
    ありがとう!!!!ですね❣️

    • 3月21日