※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

2才半の長女が人や物に手を出し、遊びのように振る舞う様子に困っています。急に始まった行動にショックを受け、改善したいと相談しています。対処法を教えてください。

知恵を貸して下さい。:゚(;´∩`;)゚:。

長女、2才半。
人や物、壁にアンパンチします。
次女にも手を出すようになったり、
お友達を突き飛ばしたりも。

気に入らない事がある、というよりは
遊びでしている様子です。

口で注意はもちろん、
同じ事を本人にして、痛いでしょ?
なんて言っても全く。。

少し前までなかったのにいきなり始まって、
人に手を出す子になったのがショックで。。

早く良くないこと。というのをわかってもらいたい、やめさせたい。

何か良い方法ありますでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

しーくん

本当に辛いですよね💦お友達にしたときは謝罪もしなくてはですし😣
親は辛いですが言い聞かせないといけないのかなと思います💦💦

  • ひぃ

    ひぃ


    つらいーー😖💦
    謝罪に叱る。かなり精神力いります😵
    でもやらないわけにはいかないし。。
    母が外出拒否になりそうです😄

    • 3月21日
まゆ

みんなとおる道ですよ!
謝るのはそうですが、そこまで考えなくてもいいようです!
あと、本人にやってみるのはよくないそうで、やりかえしちゃうそうです!
保育園に言われました。
言ってることは分かるので、そのときに話をするしかないです。
あと寂しさなどもあるようです。
そうするとママがみてくれるとか。

  • ひぃ

    ひぃ


    それつらいですねー😖💦
    まだまだ甘えたいのになかなか構ってやりきれず😵😵😵😵
    しっかりせねばー!!

    • 3月21日