※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

主人の転勤で国外へ行くことになり、新生活への不安や寂しさを感じています。同じ経験をされた方いますか?新たなスタートを切る皆さん、頑張りましょう!

主人の転勤で、春から国外へ行くことになりました。当分日本へは帰ってくることが出来ません。
今は出発前最後の実家へ帰省中です。子どもが寝ると、いろいろ考えてしまい、親や兄弟、友人に暫く会えない寂しさで泣いてしまいます。。新生活っていくつになっても不安でいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますか?😭
これから新生活を始める皆様、がんばりましょう!!!

コメント

ままり

大変ですね…😭
ちなみにどちらに行かれるんですか?

• むーむー

むーむー

夜になると、急に悲しくなってしまいます😭
    ドイツです!言葉もさっぱりなので不安しかありません😭

• 3月21日
  • ままり

ままり

ドイツ🇩🇪
    最初は不安いっぱいだと思いますが、住めば都!という言葉を信じましょう✨逆にドイツに住めるなんて羨ましい限りです♡
    向こうの人は親切だって妹が言ってました😁気を付けて行ってきて下さいね。

• 3月21日
いちご☆★

ちなみにどちらに転勤ですか?
差し支えなければ教えて下さい☺️✨まだ国内勤務ですが、いずれ同じように国外に転勤になるとおもいます。
結婚する前はどこに転勤になってもついていく!と決めてましたが、今地元を離れているせいもあり、孤独感があり、これが海外に行くとなるとと考えると、子どももいるし、絶対着いて行くと言えない自分がいます。。
家族や友人に会えなくてさみしいと思いますが、一緒に行く決断をしたむーむーさんすごいです!
尊敬します!最初は大変なこともあると思いますが、ご家族で頑張って下さい☺️

• むーむー

むーむー

ドイツに行くことになりました!
    いちごさんもいずれ海外へ行くことになるのですね!!
    最初は、楽しそうだなと、安易に考えていたのですが、
    いざ出国日が近付いてくると不安と寂しさで泣いてばかりです。😭
    わたしも同じく、どこへでもついて行くよ!と思っていたし、国内だったのでついて行っていましたが、海外となるといろんな不安要素が重なり
    今に至ります😭
    応援のお言葉ありがとうございます!!!
    泣いても変わらないですし、頑張らないとですね😭

• 3月21日
リサコ

今、海外に住んでます!
友達や頼る人がいない寂しさや不安はありますが、
頼るのが夫しかいない状況なので
なんでも相談したり、話し相手になってもらったり
会話がなくなることはなさそうな気がします。
日本に戻ったらなんでも自分でできちゃって相談とかあまりしなくなりそうです…
海外にいるから夫婦円満なのかも…とポジティブに考えてます😀
大変なこともありますが、頑張りましょー!
意外となんとかなりますよ!

• むーむー

むーむー

どちらの地域にいらっしゃるのですか?😊
    やはり、寂しさや不安はありますよね😭
    何事もポジティブに考えないとですよね…
    出発の日が近付いてくると、不安な気持ちで押し潰されそうでしたが、なんとかなるという先輩のお言葉、少し安心しました。
    泣いても出発することには変わりないですし、前向きに頑張りたいと思います!

• 3月21日
  • リサコ

リサコ

私は韓国です。
    時差がないのが楽ですよ!
    ドイツは帰国するのも長いフライトだし大変ですね…
    でもオシャレな街並みとか憧れます!

私は韓国語しゃべれませんが、なんとかなってますし、せっかくの海外生活楽しんで下さいね😀

• 3月21日
ぴよ

たった2年ですが、主人の仕事の都合で海外にいました。ドイツ、良いですね!海外にいる時に旅行で3回ドイツへ行きましたが、「住みやすそう(治安的に)、街が清潔、ソーセージとポテトとビールが美味しい、人が親切」でした!🇩🇪

不安おありかと思いますが、スカイプとかで交流できますし、友人ならSNSとかで以外と近況知れるし、寂しいと思うヒマが当分ないくらいバタバタであっと言う間に数ヶ月は過ぎます🙂

向こうでも日本人コミュニティはあると思うので、不安ばかりではないと思います👍海外はバカンスも長いし、ヨーロッパ巡ったり、逆に知り合いや親類が遊びに来てくれたりと、嬉しい体験もあると思います❣️何年かに一度は日本に帰省されるのも良いでしょうね✈️

新天地にいくのは国内でも海外でも最初は心細いですよね…きっとステキな新生活になりますよ!頑張ってください❣️

• むーむー

むーむー

元気の出るコメントありがとうございます!!
    また泣いてしまいました😭

先輩方がたくさんいて、自分だけじゃないんだと励まされました。

たしかに、SNSで近況も分かりますし、LINEも出来ますもんね!!

不安な事ばかりを考えていましたが、楽しいことだって待っているんだってポジティブに物事を考えられるように意識します😭
    本当にありがとうございます!

• 3月21日