※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家族・旦那

夫が頼りなさすぎて義理両親と同居したい言われたけど嫌だわ~困りごと…

夫が頼りなさすぎて義理両親と同居したい言われたけど嫌だわ~

困りごとがあるとすぐ親に頼るしね。

コメント

すう

絶対やめた方がいいです!

• ユウ

ユウ

やめたい。やめる方法さがしたいです。 今の時点で生活はかつかつですが、家賃を払わなくなるから良かったねと馬鹿にした言い方をします。義両親の前に夫に腹立ちます。

• 3月21日
ぽたん

やめたほうがいいと思います…

出産にあたり、産前〜1ヶ月検診のおよそ1ヶ月半の間義実家にお世話になってましたが、気が狂いそうになりましたよ…

• ユウ

ユウ

私も産後直後に入りそうで気狂いそうです、
    旦那さんの対応はどうでしたか?

• 3月21日
  • ぽたん

ぽたん

そうなんですね、、、家事やらなくていいのは大きかったですが、気疲れ半端なかったです😢

夫はのびのび生活していました、むかつくほどに。笑
    私のことを気遣ってなのか快適だからなのかは定かではありませんが、もうちょっと居させてもらおう、と臨時同居期間が延長してしまったりも😭
    あと、私は二人で子育てしたいのに、どこか協力的ではない感じがしました。自宅に帰ってからはそうは思いませんでしたけどね!

• 3月21日
  • ユウ

ユウ

そりゃ実家ではのびのびしますよね!目配せしまくろうかな。逆にストレス与えてやりたいです!

• 3月21日
ちびまるこ

やめたほうがいいです!!
旦那さんが余計に何もしなくなっちゃいますし、ユウさんのストレス溜まるだけです😫😫😫

• ユウ

ユウ

義両親に言いたいです。手出しあまりしないでほしいと。。でも親だから甘いですよね。

• 3月21日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

旦那さんの自立を促すために、同居はできないってハッキリ言えたらいいのですが。。。😢😢

• 3月21日
  • ユウ

ユウ

のびのびなんかさせないようにします。

• 3月21日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

うちの義理親もすごいので、お互い頑頑張りましょう😓

• 3月21日
マサオ

友人達を見ていると、
同居するなら義両親より実両親の方が子育てにメリット大きいですよね〜
義実家同居はトラブルのイメージしかないです。
家に主婦が二人は衝突するしかないのか、、、二人とも現役で働いているタイプの兼業主婦ならお互いに家事分担できて助かるのかも。

• ユウ

ユウ

まず義父が食事にうるさいです。男はのんきだからストレスです。

• 3月21日
ぴょん

姑と暮らすのは絶対やだですね!
いくら仲よくても嫌なところ絶対出てくるので、、、

• ユウ

ユウ

嫌ですよねー!!!!絶対に!

• 3月21日