※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
家事・料理

はあ、、、愚痴です。 旦那は人を家に呼ぶのが好きで急遽呼ぶのが多いで…

はあ、、、愚痴です。 旦那は人を家に呼ぶのが好きで急遽呼ぶのが多いです。でも時間を言っても分からない。の一点張りで料理作る側からしたらものすごーく腹が立ちます。 今日もそんな感じでとりあえず煮込みラーメンをしようと思って用意しました。(旦那の友達なのでめちゃくちゃ手抜きです😭)
それで後10分ぐらいで着くというから麺も入れてグツグツと煮込んでいたらやっぱり後1時間ぐらいかかるからしい。とか言われて、、、、
で、いざ食べたのですが、案の定1時間も麺が入ってたわけですからのびのびで汁も吸ってて全然美味しくありませんでした。←この事に関して麺ブヨブヨで美味しくないなー。ほんと料理下手くそ。と旦那がみんなの前で文句を言い私もブチ切れそうになりながらもほんとやねー。とただ流し、それを見た友達は何も言わず黙々と食べて、、、普通に人数分麺を入れたのに半分ぐらい残りました。

絶対私悪くない!!と思いながらも心が狭いのか?とも思いながら全部捨ててなんかイライラしちゃいました、、、

しかもこの友達もあまり常識がないのか結構食べに来るわりには一度も手土産どころか飲み物1つ持ってきた事がありません。 全てこちら負担でそれもそれでなんか腹が立ってきて、、、

怒りが治りません💢😭

コメント

いや、ddmさん全く悪くないです!心も狭くないです!
すごいムカつきます🤯(人様の旦那様にすみません😭)
私ならあんたが10分で着くっていうから、そのつもりで準備したんだよとその場で文句言ってしまいそう…
流せただけ偉いですよ😭✨

私もこの前急遽夫の友達(肉好き)が夜ご飯食べに来る!と言うので、野菜のみのヘルシーメニューだったのに急いで冷凍の肉を焼いたのに、結局とんかつの気分らしく来るのやめたらしいと言われ、かなりイラッとしましたよ🤫

なんで男の人って自由なんですかね…こっちの苦労もしらんで…

• mwm

mwm

ほんとめちゃくちゃ腹たちました!
    しかも7時ごろに来るといいながらいざ来たのは9時でした😾 こっちは子供もいて明日も保育園やのに夜更かししないのよ!と思ってそれにもイライラしちゃいました😂

わあ!腹たちますね😾
    料理作る側からすると1番されたくないやつです😾

ねーほんとですよね、、、😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

もうお友達さんが来るときは作らなくていいんじゃないですか?😭私だったらイライラしますしもう友達連れてこなくていいよってなります。(笑)

• mwm

mwm

いやほんとそうですよね😭(笑)
    わざわざ買い物に行って急いで部屋片付けてってしてるのにそんな気もしらないで、、、😾

• 3月21日
たろ

旦那がそんなこと言うなら、誰か呼ぶときは作らない、外で買ってくれば時間も気にしなくていいし貴方が美味しいと思うものを食べれるからそうしなさい
私は絶対に作らない
始め聞いてた時間に来なくて勝手に時間変えてそれをこっちのせいにしてバカにされたらたまらんわ
頼まれても作らない
と、冷たく言っていいとおもいますし私ならいいます。むしろ最近宣言してホントに作ってません(笑)うちは時間ない中作っても全く食べなかったからですが😅

案外ブチ切れたほうが伝わったかもしれませんよ?ついでにお前らいつも手ぶらでなんとも思わんのかっても言えるし

• mwm

mwm

うちもそう言おうかな!
    ほんと作っても食べない&残されるのはすっごい嫌な気持ちですよね😭
    ほんと毎回手ぶらできてご馳走さま〜って(笑) 私からしたら手ぶらで人ん家に上がる事がまず考えられません(笑)😅

• 3月21日
かずちゃん

それがうちの旦那だったらブチ切れです。
1回や2回だったら次からまじ連れてこないでって言って作るけど、頻繁に続くなら、連れてくるから!って言われたら、ふーん。じゃあ私その間出かけてくるわ!って言います。
自分が連れてきたんだから自分で用意すればいいんですよ!
しかも何度も来て手土産もないなんて友達も非常識🙄

• mwm

mwm

出掛けてくる!それいいかもですね😂 そうなんですよ自分は何もしないくせに文句だけ!ほんと腹たちます😾
    やっぱりそう思いますよね😅
    手ぶらで人ん家に上がるなんて私は考えられません(笑) しかも男だけならまだしも女の人(友達の彼女)とかもきてるのに、、、(笑)

• 3月21日
  • かずちゃん

かずちゃん

ほんとやってもらって当たり前と思うな😡って感じです。
    えー!まさかの女性まであがりこんでるんですね😰それこそ信じられないです😱💦片方が気を遣えればまだいいけど、似た者がカップルになっちゃうとタチ悪いですね😥
    私だったら友達夫婦の家に遊び行って手ぶらなんてありえないですし、買って行こうって言えないなら自分で用意して持っていきます😣
    ほんと今後は何とか来ないようにしてもらわないと😰
    そんな常識ない友達だったらddmさんは今後別に末永く付き合いたいと思ってないですよね?はっきりと呼ぶのは百歩譲っていいけど、食べ物は自分達で用意して!って旦那に言っておけばいいんじゃないですか?💦

• 3月21日
あちゃん

旦那さん友達の前でddmさんを馬鹿にしてるの見せて自分が偉いですよ〜って言いたいのかも…
手土産ももしかしたら旦那さんがそんなのいらないって言ってる可能性もありますよ…

もう作らないで
連れてくるのはいいけど
私はお手伝いさんとかじゃないから
自分達のものは自分達で用意して〜。
で放っておきましょ😂

ままり

ddmさんが良い嫁すぎて
その旦那様には勿体ない…

しほ

ひどいーー旦那さんひどい!
そんな時は宅配ピザを頼んでおいてあげます!ずいぶん前に来るって聞いたから冷めちゃったから、あっためてあげるね💕くらいの親切をしますね。