※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい823
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が昼から熱を出しています。昼寝は少なく、おっぱいも飲んで遊ぶこともしています。お風呂は入ってもいいでしょうか?離乳食はうどんにしようと思っています。初めての熱で、気をつけることがあれば教えてください。

8ヶ月の娘が今日の昼から熱を出しました。
13時37.9
16時38.3

昼寝はしましたが、いつもより少なかったです。

おっぱいも飲みますし、少しなら遊ぶので、病院は悪化したらと思っています。

お風呂は入ってもいいのでしょうか?
離乳食は消化しやすいようにうどんにしようかと思っています。

なにか気をつけること等ありましたら教えてください。

予防接種の副反応以外で初めての熱です。

よろしくお願いします。

コメント

aoiiro

病院で診てもらってください!!

おっぱいの飲みが少ないってことなので、もしかしたら脱水症状になるかもしれません。
小さな子供だと、数時間で症状が変わることもあります。

普段の平熱がどの位か分かりませんが、赤ちゃんだと微熱の範囲かなとも思うので、私なら水分補給と汗をかいたらこまめに着替え、オシッコの回数や熱を1.2時間おきに測ってみたり具合をチェックしたりして様子見ますね!
お風呂はやめておいて体を拭いてあげると良いかもです(*^^*)

橘♡

熱あるんですよね??ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
お風呂なんてダメですよ
脱水症状ならないようにこまめに、おっぱいや水分とってください

ゆい823

皆さま ありがとうございました。
熱があるときはお風呂ダメなんですね(,,゚Д゚)教えていただいたおかげで、お風呂は入れずにすみました!

脱水のことも頭になかったので、注意することが出来ました!

熱も下がって、食欲もあるので様子見です♪( ´▽`)

本当にありがとうございました!