※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
お金・保険

学資保険か積み立てかで悩んでいます。大学入学時に使える保険を探しています。おすすめの保険はありますか?

みなさんは子供の保険ってどこのに入ってますか?

うちは義父母がかんぽ生命の学資保険に入れてくれて、入院保障もつけてくれました。
ですが親の私たちもいれた方がいいなと思っています。
が、どれがいいのかわかりません。

積み立てか学資保険に入れて
大学入学時に使えるようにしたいです。
わかる方おしえてください😭

コメント

riiiii

私は郵便局を選びました☆
他の、保険会社だと潰れてしまったら終わりなので。。

• ゆづmama(*´ω`*)

ゆづmama(*´ω`*)

学資保険ですか?
    月5000円くらいのものがいいのですが…

• 2月22日
  • riiiii

riiiii

はい!
    郵便局は、高めですよね(>_<)

• 2月22日
みなみ

ほかの保険会社だと潰れてしまったら終わり、というコメントがありましたが、契約した保険会社が倒産した場合、ほかの会社が保障してくれる制度があります!
うちはAIGの終身保険に入れて、子どもに必要なとき解約して、解約返戻金を子どものために充てるつもりです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )

うちは旦那はJA、私はJAとコープとメットライフです(*^^*)
JAは保険会社と違い、掛け金も高くなく、潰れる心配もないし、内容も充実してるので。
メットライフは女性特約つきの医療保険に入ってますが、いずれ2人目も欲しいと思っているので2人目を産み終わったら、メットライフは解約し、内容を追加して、JAとコープだけにしようかなと思っています‼

退会ユーザー

学資保険もJAで月4000円ちょっとで満期100万円のに入ってます(*^^*)
    本当は月8250円程払い、満期200万円にしようと思ってたのですが、私の両親が出産祝いに100万円分入ってくれることになったので、、

• 2月22日