※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

お子さんが初めて風邪を引いた時期と症状について不安です。風邪を引いたら小児科に行くべきか、電話で相談すべきか迷っています。

みなさんのお子さんが
初めて風邪を引いたのはいつ頃でしたか?
どんな症状でしたか( i _ i )?

もし、自分の息子が風邪を引いたら
気付けるのか不安でなりません、、、( ; ; )

風邪を引いた場合、小児科行くと思うんですけど
いきなり行くもんですか?
電話入れてからの方がいいですか?

コメント

ちぃのママ

気付けますよ!
うちは生後1ヶ月でした!
体が暑く熱が出ただけでした!

  • ayaaya

    ayaaya

    1ヶ月でだったんですね( ; ; )
    気付けるならよかったです!

    • 2月22日
リコ

うちは完母ですが、初めての風邪は5ヶ月のときでした!予防接種のときに病院でもらったっぽいです(*_*)
最初は鼻水タラーって出だして、だんだん鼻づまりや咳などの症状が出て、次の日くらいに発熱しました。
わたしも同じこと思ってましたけど、ちゃんと症状でるので気づけますよ(^^)

小児科は診療時間内であれば、電話せずに行きますよ!でももしかかりつけ?予防接種とかうちにいく小児科にネットで待合予約できるとかあれば、知ってたらあまり待たずに受診できるかと思います(^^)

診療時間ギリギリで、心配な症状があるけど受診するほどか〜でも次の日は日曜日で病院もお休みだーって迷ったときは、病院電話して受診するか相談してから行ったこともありますよ!

  • ayaaya

    ayaaya

    病院でもらうこともあるんですね( ; ; )
    鈍いので気付けるのか不安で(笑)

    そうなんですね!
    ありがとうございます❤︎

    心配だったらすぐ病院に電話してみたいと思います👍🏻

    • 2月22日
抹茶大好き.。o○

うちの息子は10ヵ月くらいの時に初めて突発性の熱が出ました!

その日は気持ちいいお天気で日中ピクニックがてらお外でお弁当食べて、帰ってからもお風呂にご飯にといつも通りで寝かしつけもいつもと変わらなかったんですが、0時頃にグズっておっぱいあげたらいつもより体が熱く、あれ?と思って熱計ったら39度あり電話してから夜間救急に連れていきましたよ!
体もですが授乳した時に口の中も熱かったのですぐ気づきました。

病院行く前は電話入れた方が、混み具合の確認や症状を伝えておくことでスムーズにいったりすると思いますよ(*^^*)病院には長居したくないですもんね。

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね( i _ i )
    身体が熱かったらすぐ熱測って病院電話した方いいですね!😭

    • 2月22日
  • ayaaya

    ayaaya

    手足も熱くなりますか( i _ i )?

    • 2月22日
  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    手足も熱かったように思います!
    ♯8000に相談してもいいと思いますが明らかにしんどそうにしていたら病院ですね(>_<)

    いとこの子供は熱もあるし唇とか白くなってきて病院に電話したら救急車ですぐ来てくださいと言われたみたいです。
    結局ロタで入院してました!

    そういう事もあるのでまず電話だと思います!

    大丈夫、ママなら絶対気づきますよ(*^^*)

    • 2月22日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!( i _ i )

    救急車ってなると焦りますね(泣)
    とりあえず電話ですね!

    そうですね、四六時中一緒ですしね(笑)
    変わったことがあれば気づきますよね!
    ありがとうございます❤︎

    • 2月22日
riiiii

今の病院は、予約ができますので予約してから行かれたらいいと思いますよ( ˊᵕˋ* )

  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    電話してから行くようにします(^O^)

    • 2月22日