※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

幼稚園では母の日の製作がないため、娘に母の日を教えたいが、夫も関心がない。同じような方はどうしているでしょうか。

今年幼稚園に入園して母の日の製作など貰えるのを楽しみにしてたんですが、どうやら母の日やらない方針みたいで何もなしです🥲
夫は母の日は自分の親にも何もしてなかったという理由で毎年スルーしてるので、夫主導でプレゼント…というのも期待できません。
私が自分で母の日を教えるのもなんか違うし、このままだと娘は母の日を知らないまま育っていくのでは…とモヤモヤしています。
同じようなみなさんは、どうしているのでしょう😭

コメント

ダッフィー

うちの幼稚園も、色々な家庭があるから、そうゆうのは無しになってます。
夫主導でも何もないです。
(父の日は私主導でやってる)
なので母の日は、私が自分のお母さんにプレゼントなどあげる時に、今日はお母さんにありがとうする日なんだよって伝えながらやってます☺️
まぁ母の日なくても子供が元気ならそれで良いですけどね😆😂

• Lily

Lily

回答ありがとうございます😊
    やっぱり無しの園も多いんですね🥲
    母の日何もなくても父の日はきちんとやって、子供が元気ならそれでいい!と思える気持ちが素晴らしいと思います✨✨

• 5月11日
つくし

うちの子どもの幼稚園も、
そんな感じでした💦
夫も母の日はスルーです😢

私から何か言ったことはないですが、テレビなどで母の日をやっているからか、どこで
知ったのか分かりませんが、
手紙を書いてくれたり、
いつもありがとうと言ってくれますよ✨

• Lily

Lily

テレビやお店などで自然と気付いてお手紙をくれるなんて素敵なお子さんですね✨✨
    私もいつかもらえると嬉しいなぁ😌

• 5月11日
はる

通ってる幼稚園では今年から母の日、父の日がなくなり、6月に家族の日って事で絵なりプレゼントなり用意するようです。
小学校行ったら学校ではそんなのないし、私は自分から母の日アピールしてますよ😂笑
カレンダーに大きくははの日と書いてます😂

• Lily

Lily

母の日アピール!
    私もウジウジしてないでアピールしていこうかなと思います!😁

• 5月11日
ます

長男のところもないですね…

去年『来年の母の日はすごいよ』と夫に言われましたが明日何かあるのか…
ない気もします。
お父さんの日は私手動でやります👨

• Lily

Lily

やはり配慮で母の日等ない園も多いんですね🥲
    すごい母の日!期待しちゃいますね!
    いい母の日になりますように🍀

• 5月11日
のん

娘たちの園は5月と6月に参観日があり母の日、父の日とは明言しないですが「おうちの人にありがとうを伝えよう」って感じでそれぞれプレゼントがあります。5月もお父さん来ていいし、6月にお母さんが来てもいいしという感じです。

家での母の日は最初なかったですが、父の日に私が主体でプレゼントを用意したり色々してというのが何回かあって、ついに「母の日何もやってないのにごめん💦」となり、翌年の母の日からは娘たちと用意してくれるようになりました😌

• Lily

Lily

はやり配慮で「母の日」「父の日」ない園が増えてるんですね💦
    旦那さん気づいてくれたんですね!!
    素敵!!
    私も拗ねてないでちゃんと父の日はやろうと思います!

• 5月11日