※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に乳腺炎の症状が出そうで心配です。張ってる時は搾乳した方がいいでしょうか?乳腺炎になりやすい経験があり、同じ苦しみは避けたいです。乳腺炎になりそうな時は搾乳していましたか?

乳腺炎について

今日は出かけたり上の子が騒いでいたりでゆっくり授乳することができませんでした。元々赤ちゃんがたくさん飲む方ではないのでおっぱいが詰まりがちです。先程お風呂に入ると左の胸の外側がカチカチになっていました。湯船に浸かるとピューと母乳が出てきて、このまま放置すると詰まりそうで怖いです。張ってる時は搾乳した方が良いでしょうか?
4月に2回乳腺炎になりました。辛すぎてもう同じ思いはしたくないです😭
乳腺炎なりやすい方、分泌過多の方、乳腺炎なりそうな時は搾乳してましたか?😭

コメント

はじめてのままり🔰

赤ちゃんが飲んでくれるなら飲んでもらって、飲まなそうだったら搾乳した方が良いと思います!
カチカチになるとツラいので😭