※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まゆみん☆
ココロ・悩み

1日のスケジュールでスーパーに行く時間と、効率的な段取りや流れを教えてください。家事や子供の世話、食事の準備もある中で、スーパーへの行き方を知りたいです。

1日のスケジュール、どの時間にスーパーの買い物行ってますか?家事をこなして、子供も遊ばせて、なおかつ…3度のご飯と間食の用意😂
ママってスーパーマンですよね?(笑)
効率よく行く段取り、流れを教えて欲しいです✨

コメント

うちは大体午前中に公園行って、そのあと買い物して帰宅って感じです!
帰宅してすぐご飯ですけど…簡単なものしか作らないし買って済ませたりもします…今息子が偏食で決まったものしか食べないのでちゃんとしたのを作るのは諦めました😂
間食も1日1~2回パンやフルーツ市販のお菓子など簡単なものです。

• ☆まゆみん☆

☆まゆみん☆

なるほど…午前中は公園に行って、その流れいいですね✨
    公園→スーパー→昼ごはん→昼寝
    って感じですかね?
    ご飯って頑張っても食べなかったら無駄な努力ですもんね😭
    ご意見ありがとうございます😋

• 3月21日
co

8時ごろ起床。
そのまま洗濯回してその間に簡単な朝ご飯(食パンかおにぎりプラスでフルーツ切ってヨーグルトにin)
食べ終わったら洗濯干して子供とお家で朝遊び🐤
11時ごろ。
掃除機やお部屋の片付けしてお昼ご飯の準備(うどんやオムそばなどまたもや簡単なご飯)
13時ごろ。
お昼寝いちじかんして寝起きがめちゃめちゃ悪い娘に早めのおやつ🍭(大好物のゼリーやグミ)
14時ごろ。
スーパーに買い物と公園遊びを合わせて2時間ほど🌸
16時半ごろ。
洗濯畳んだあと、好きなYouTubeを見ながら夜ご飯準備をするわたし笑笑
18時ごろ。
子供と一緒にお風呂を30分入ったあと、ご飯を食べて子供は食後のゼリー🤩
寝る時間まで遊んで歯ブラシして21時頃就寝です💤

• ☆まゆみん☆

☆まゆみん☆

午前中、家の家事をすると、時間おしてしまうし…家荒れてます😂完璧は無理ですね。子供の発散させる為に公園に行かれるんですね!公園とスーパーをセットにすると効率良さそうですね😋事細かにありがとうこざいます🙏🏻そして、YouTubeタイム楽しそうです👏🏻NHKばっかり、飽き飽きします😂

• 3月21日