※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月のお腹の大きさについて気になっています。マタニティフォトを撮る際、お腹がどのくらい出ていると良いか悩んでいます。

妊娠7ヶ月くらいの時ってお腹どのくらいでしたか??
明後日から7ヶ月なんですけど洋服着たら全くわからないです笑 個人差だし赤ちゃんは順調なので気にしてないですが、マタニティフォトを後期に入る前か入ってすぐ撮ろう!!て思ってたら、あんまりお腹出てないですか??
やっぱりお腹まんまるのフォトの方がいいですかね?🤰

コメント

yotan

私も生まれる前くらいまで全然出ませんでした🤭マタニティフォトは里帰りもあったので、34週にしました🤗けど、凄い出てるわけでもないのでもうすこしお腹が出てとりたかったなーって今は思います😱

  • らいおん

    らいおん

    やっぱりお腹でてる!!て感じの方がマタニティフォトもしっくりきますかね〜せっかちなので待ちくたびれそうです笑

    • 3月20日
sy

8ヶ月後半から周りから「あれ?もしかして?」と言われるようになりました!9ヶ月からどんどん大きくなって今はまんまるです😅マタニティフォトは写真みてわかるまんまるになってから撮りました🍼

  • らいおん

    らいおん

    やっぱり後期になったらドンドンでっかくなりますよね!!全然でてないから妊娠線予防のクリームさぼってました笑 今からちゃんと塗っとかないとですね!!

    • 3月20日
ことママ

私は7ヶ月の時はおへその下がポコンと出てるくらいで、あまり目立ちませんでした!
8ヶ月後半くらいからようやく服を着て分かるようになりました。
そこからの成長は凄まじかったです笑

ただ、私の友人は7ヶ月くらいでもお腹出ていたので、本当に人によると思います!
ステキな写真撮れるといいですね(^^)

  • らいおん

    らいおん

    私の友達も同じくらいの時、妊婦!って感じだったので赤ちゃん小ちゃいのかな??とか思ってました笑 エプロンとかつけたらまったく凹凸がなくて、旦那ももっとでかくなるとおもってた!ってゆってました

    • 3月20日
maya

2人目の時のお腹です。
24wでこの大きさでした😊
臨月入ってから急に大きくなりました😌

  • らいおん

    らいおん

    たぶん同じくらいです!!!
    私おっぱいが結構でかくて、洋服きたらおっぱいで全くお腹目立たない感じです。臨月くらいまで待ってみます!!

    • 3月20日
美咲

私も7ヶ月の時は妊娠前+15cmでやっっっと分かるようになった!ってくらいで、マタニティフォトはまだまだと先延ばしにしてました。かなり大きくなって来たのと、入院危機をいまのとこ免れたので今週撮りに行きます😊

  • らいおん

    らいおん

    今週❤︎!!たのしみですね!!!
    ちなみに自分だけで撮りますか??それとも家族で撮ります??

    • 3月20日
  • 美咲

    美咲

    主人と撮りに行きます☺️

    • 3月20日
  • らいおん

    らいおん

    やっぱり2人がいいですかね!!
    旦那を説得しないとです!!笑

    • 3月20日
  • 美咲

    美咲

    2人の子供なのにママ1人で撮るのは何か違うな〜と私は思います😅1人ならスマホで撮るので十分ですし😌

    • 3月20日
®️ᴍᴀᴍᴀ

1人目の時も今も服着たら妊婦って分かってもらえません!

1人目の時9ヶ月で一気にお腹が出てきたので、そこでやっと気づかれる程度でした!

  • らいおん

    らいおん

    やっぱりまだまだですかね〜
    なんかもお想像では妊婦!!!みたいな感じのイメージだったので笑

    • 3月20日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ

    テレビとかでは5ヶ月頃から結構目立つイメージでやってるので私もえ?ってなりましたよ‪𐤔
    洋服とかはギリギリまで妊娠前の物を着れてたのでラッキーって感じでした!

    • 3月20日
りー

私も妊娠9ヶ月頃になるまでほぼ気づいてもらえませんでした!そのあとも妊娠してるってわかってるからあ!もう臨月なんだよね!みたいなお腹の大きさでした!なので7ヶ月の頃なんて服きてると全く😂だったので私は臨月はいってでも、とってくれる写真館だったので36週にマタニティフォトとりました!
お腹ださずにとりましたが
なんかお腹ぽっこりの人だなーみたいな感じになりました😂(臨月だったのに)

  • らいおん

    らいおん

    あと2カ月待ってみます笑
    臨月入って撮ってくれない所もあるんですか??

    • 3月20日
  • りー

    りー

    私が行ったとこはとってくれたんですがネットでみてると臨月だといつ生まれるかわからないし体調悪くしたりしちゃうから断られるところもあるから確認した方がいい!って記事をみつけ確認してみましたがぜんぜん大丈夫でした🙆‍♀️キャンセル料もかからないと言われたので!とってみるところに確認はしておいた方がいいかと思います!

    • 3月20日
  • らいおん

    らいおん

    ありがとうございます!!!
    しっかり調べときます❤︎

    • 3月21日