※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

予防接種で強く抑える看護師に不満。痣ができて悲しい気持ち。

はぁ、
今日2回目の予防接種に行きました。
そこで注射の時に一回目のときもなんですが
物凄く強く抑える看護師(おばさん)がいて
折れちゃうから💢って思ってしまうくらい😞
毎回予防接種に押さえられたとこが痣になっていて
調べたら動いて内出血しないようにとか
押さえないと逆にダメなんだよーみたいな
記事があって、しょうがないか、って
思ってるのですが、、

あのクソババア私の命よりも大切な子に
痣が出来るほど思いっきり押さえつけやがって😡
って気持ちがモヤモヤしてしまって、、
注射も痛かっただろうけど
その押さえられてる腕も痛かっただろうなって
悲しくなりました、、


ただの愚痴です😞💭

コメント

やまちゅう

娘もよく注射まだ射ってもない動かないように固定させられて押さえつけられて泣いてました!
みていて大丈夫なの?って思ってました。

  • は

    思ってしまいますよね😭

    • 3月20日
パスカル

うちの子も看護師2人がかりで右と左から抑えられてました!
あざとかはできてなかったですけど。
でも、針が変なところに刺さるほうが可哀想なので.抑えられるのも可哀想だけど腹は立ちませんでした

でも、やっぱり可哀想でした…😩

  • は

    可哀想ですよね😞💭
    ちょっとわたしも気持ちに余裕がなくなって強く押さえすぎだろっていいそうになってしまいました😭看護師の方も必死ですもんね😭

    • 3月20日
deleted user

うちは看護師には預けず膝の上で打ってもらっています!私が押さえます!
他人にやられると嫌な気持ちが残りそうなので😂

  • は

    わたしも膝の上にのせて私のうでと子供を押さえられています(笑)😭

    • 3月20日
ダッフィー

さすがにアザが出来る程はやりすぎかと思いますが、予防接種の時やはり強めに抑えないと危ないです…
ママに強く押さえと言ってもやはり躊躇してしまって、結果動いてしまう事が多いので、スタッフが強く押さえます
病院スタッフからしたら、動くほうが危ないからと思ってやってるけど、ママ達からしたら可愛そうだし、そこまでしなくてもと思いますょね…

  • は

    ですよね😭わたしも押さえれる自身はありませんから仕方がないですよね😭
    プロの方にお任せしたほうが安心ですが、、可哀想って思ってしまいます😞💭

    • 3月20日