※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

ママ友が頻繁に遊びに誘ってくるけど、苦手なタイプ。子供同士の関係も考えて、どう付き合えばいいか悩んでいます。他のママ友はどんな付き合い方をしているのか気になります。

これから入る幼稚園の未就園児教室で仲良くなったグループがあるのですが、その中のママ友がママ友作りに必死なのか色んなママ友に遊ぼ遊ぼと声をかけています(´◦ω◦`)
私はその人があまり苦手なタイプなので、最低限の付き合いだけでそこまで深く仲良くなりたいとは思わないのですが…子供がこれから仲良くなるかもしれないし、もし苦手なママでも遊んだりした方がよいのでしょうか?
他のママ友さん達はその人のことを好印象なのが苦手と思っているかは分からないのですが、結構頻繁に遊んでいます(´◦ω◦`)
みなさん幼稚園ママとどんな感じの付き合い方をしていますか?

コメント

y.fam

うちも来月から未就学クラスです💡
説明会の時点ですでに出遅れ感ありました😂💦笑
私は息子が仲良くなったお友達のママさんと感じ良く出来ればいいかなと思ってます🤔
なので深く関わろうとか、必要以上に遊びたいとは思わない派です💧

• maaa

maaa

私もそんな感じで、その中でも1〜2人くらい遊んだりできるママ友が出来たらいいなーって感じなので∑(゚Д゚)
    しかも結構ガツガツくる系のママさんで、次はどこどこ行こうね!と必ず言ってきます( ; ; )
    しかも自分にだけとかなら、本当に仲良くなりたいって思ってくれてるんだなーと思いますが、色んな人と遊んで言ってるので誰でもいいんじゃん。って思ってしまって(-_-)

• 3月20日
  • y.fam

y.fam

めんどくさいですよねー付き合い。笑
    考えるだけでもう憂鬱です💧
    春に、親子遠足あるみたいなんですけど、ママさん同士の親交を深めてください✨って書いてあってまじかよー😂って感じです(´-д-)-3笑
    息子の為に感じ良くするのが精一杯です😭

• 3月20日
メル

1人目の時に結構張り切ってママ友付き合い頑張ってましたけど、やはりあくまでも息子があっての関係なので何の意味もなかったなーと今では思います😭
娘が小さいのでこれからママ友とかあると思いますが、最低限の付き合いになると思います😭

• maaa

maaa

やっぱ初めての幼稚園入園だと必死になるのも分かります(´◦ω◦`)!
    私も1〜2人くらい遊んだりするくらい仲良くなれるママ友欲しいなーと思って今、色んなママさんの事見ながらキョロキョロしてます( ゚д゚)w
    でもみんなに餌撒いて引っかかった人みんなと仲良くするみたいな人なので本当苦手で…( ; ; )その人とどうゆう付き合いしたらいいかこの先不安です。

• 3月20日
麻婆丼

私は幼稚園の皆で集まれば話すしランチ会も行くし遊ぶけど個人的に遊んだりランチしたりはしてないです😅ママ友となるとめんどくさいので。友達と遊んでる方が気も楽だし今の所困ることはありません✨