※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
家族・旦那

明日私が仕事で、パパに娘(3歳)を見てもらうことになりました。明日何を…

明日私が仕事で、パパに娘(3歳)を見てもらうことになりました。明日何をするのか話を聞いていくと、旦那の実家に連れて行くそうです。
私無しで連れて行くことになんかもやーっとしてしまいました😂産後のガルガル期がひどかったのでだいぶましになりましたが。。
隠れて連れて行かれた事も過去にあります。💦
娘はじーじとばーばに可愛がってもらえているので、ありがたい限りなのですが、目を離さないか心配です😂
旦那もいるから大丈夫だと思いたい🙆‍♀️
私は明日は保育園の送り迎えから解放され✨
仕事だけすればいいのですがモヤモヤ〜😂😂😂

コメント

ぷに

わかりまーす!
旦那が見てればいいのに!
仕事行くと必ず実家に行きますよ。
旦那にもいらつきます。
子供と二人の時間堪能すればいいのにって思うし、何より義実家に行ってちやほやしてる両親を思い浮かべただけで気持ち悪くて。
仕事してても常に子供が気になります!

  • みるきぃ

    みるきぃ

    ですよねー。
    たまにしか2人きりにならないのに、2人でお出かけすればよいのに!って思いました。どこの旦那さんも一緒なんですねー😭💦

    • 3月21日
なーちゃん

うちは旦那に3歳の長男だけ義実家に連れて行かせること多いですよ!
3歳なら自分でしっかり動けるので義両親さんだけで車でどこかに連れて出るとかじゃなく、家で遊ぶだけなら大丈夫だと思いますよ😊
わたしも産後ガルガルひどくて子どもを知らない間に連れていかれたこともあります💦
なので旦那だけで行かせるの嫌でしたが、子どもは義両親を遊び相手にして義両親に怒ったりとかも普通にしてるみたいなので最近はほぼ毎週行かせてます。笑
わたしは基本的には旦那が子どもを見ること、義両親が外に連れて出るときは家の目の前にある公園のみと言ってます。
それが守られなければ連れて行かせないという条件です。
子どももよくしゃべるので行かせる前に「じーじとばーばと遊びに行けるのは公園だけだよ。約束だよ」と言ってます。
そして帰ってきたら必ず「どこで何して遊んでもらったのかな?楽しかった?」と聞いてます。笑

あとわたしは義両親にもわたしから「事故とかあったらいけないので」と言って直接お願いもしました!

事前にきちんと義両親さんや旦那さんに伝えておくことが大切だと思います☺️