※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tママ
家族・旦那

保育園の入園式に旦那さんも行かれましたか?また行かれる予定ですか?4月…

保育園の入園式に旦那さんも行かれましたか?また行かれる予定ですか?4月1日は平日なので、うちの旦那はどうするか悩んでいるようです。

コメント

na✲

s-tママさん、こんにちは(^_^)
私の長男の入園式がいつなのかまだ分からないのですが、1日であっても違う平日であっても主人も出席予定です(^_^)園の始まる時間と終わる時間にも寄りますが午前で終わる式であれば午前休とかは取れなさそうですか?☺︎

• na✲

na✲

園じゃないです、式です、すみません^^;

• 2月22日
  • s-tママ

s-tママ

始めは有休取って行くって言っていたのですが、他のパパに平日だとママばっかりだったと聞いたみたいで…。うちはうちは、よそはよそ、他は関係ないと私は思うんですけどね…。

• 2月22日
  • na✲

na✲

園によっては確かにママさんだらけの園もあるって聞きますね(/ _ ; )お子様が行かれる園は子供の数が多い園ですか?多いと父親参加もかなり多いと思いますよ☆後は園に電話して毎年どんな感じなのか聞いてみるのもありだと思います(*^^*)私も関係ないと思いますしお子さんの晴れ舞台ですしね、是非とも参加して欲しいですけど男の人からすると恥ずかしいって思ってしまうのかも知れませんね(^_^)

• 2月22日
  • s-tママ

s-tママ

少ないですね。0歳児と1歳児の4月入園で約10人です。
    いつも行く支援センターでもママばっかりだからと行くの嫌がります。子どもが遊ぶ場所なんだから関係ないと思うんですが、男の人はそういうの気にしぃなんですかね。

• 2月22日
  • na✲

na✲

それはかなり少ないですね……(/ _ ; )
    気にしぃな方もいらっしゃいますよね、、私ならそこをお願い!って入園式は出てもらうと思います(笑)

• 2月22日
  • s-tママ

s-tママ

そうですよね!私もお願いしてみます。

• 2月22日
2児GIRLSママ

私も平日ですが旦那には有休をとってもらい出席予定です!お子さんはパパもいてくれた方が嬉しいですよね♪(*^^*)

• s-tママ

s-tママ

そうですよね!子ども二人なので、私も行ってくれる方が助かるんですけどね。

• 2月22日
いなジェジェン

4月4日月曜に入園式ですが、旦那は出席予定です。
当日は遅刻か有給扱いのどちらかにする予定です。

わたしは既に仕事復帰済みなので、有給取る予定です。

• s-tママ

s-tママ

そうなんですね!やっぱり有休取ってもらってでも出席してもらった方がいいですよね。

• 2月22日
ももヒメ

私も平日ですが休みとってもらい出席予定です(^^)‼︎

• s-tママ

s-tママ

そうですよね!
    やっぱりどこも平日ですよね。「入園式なんか平日にしないやろ」 ってはじめ旦那言ってました。そんな甘くないやろと内心思いました。

• 2月22日
あこ娘

私の主人は平日だけど一生に一度なんで休んでくれましたよ*\(^o^)/*

• s-tママ

s-tママ

そうですよね!一生に一度ですもんね。そう話してみます。

• 2月22日