※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園に入園したら、おむつに名前を書かないといけない所がほとんどだ…

保育園に入園したら、おむつに名前を書かないといけない所がほとんどだと思いますが、手書きとスタンプはどっちがいいんでしょうか?スタンプはインクがにじんで服が汚れるという意見もあるので、どうなのかと思ってます。

コメント

s.mama。

娘の行く保育園は、油性マジックで手書きで大きく書いてくださいって言ってました!
スタンプだと擦れたりもするし薄かったりすると見にくいみたいです😅

R\(^o^)/

毎日の名前書くのがうちはおむつと汚れ物入れるビニール袋なのでわざわざスタンプ買うのももったいないし手書きです😅

ほっとみるく

私は基本スタンプ使ってました。
週末など時間あるときに1パックまとめてスタンプ押しておくと楽です!
スタンプ押してすぐ服を着ることはないので服にインクがにじむことはないですよ。
でもスタンプ押したオムツの在庫が家になくなったときは持っていく分だけ手書きで書くこともあります。

さばとら

その日に使う分をマジックで書いてました。マジックが一番楽です。

みかん

皆さんありがとうございます❗結構手書きの方が多いんですね。ネットを見ると、インクを補充するのが面倒だったり、押して時間が経つのに乾かなくて洋服に移っちゃったりして汚れるって書いてあったので、スタンプも大変なのかと思いました😅
手書きするのも面倒だとは思いますが、私は苦にならない方なので、とりあえず手書きでやってみます‼️

「子育て・グッズ」に関する質問