現在来月3歳息子、明日で一ヶ月娘の子どもが居ます。息子は、日中保育園…
現在来月3歳息子、明日で一ヶ月娘の子どもが居ます。息子は、日中保育園に行きますが行き渋りが激しく義母からは保育園乗せていったら?と言われました。保育園までは1時間かかります。片道1時間、往復1時間20分で、行きは息子が電車、遮断機見るため時間かかり、ママの時だけあっちいきたいと気ままを言います。私の実家は遠く帰省は難しいです。義母からは娘見るからと言われましたが、こちらの家来てもインターホン鳴らしても名前を名乗らない、ピンポン押すのみ、娘のお世話すると言いながら爪も長い、育児中は色々口出ししてきます。私達夫婦のご飯作るよと言いながら義母は作ってくれず、そんな状況です。義母に会いたくありません。しかし首座るまでは運転も控えた方がよいし、どうしようか悩んでます。息子の時は色々口出しされ、家では長居され私は産後の体を休ませることできませんでした。
まだまだ3時間睡眠続く中、1時間以上の運転厳しいのに身体の事を全く理解してくれないのが辛いです。皆さんならどう対応しますか?長文すみません。
温かいコメント宜しくお願い致します。
- もっちゃん(生後0ヶ月, 2歳11ヶ月)
ゆきだるま
つらいですね。
わかりますよ。自分の思ったように動いてくれませんもんね😭
上の子の送迎の方がいいですよね、、
コメント