※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

旦那が消防士の方異動先わかりましたかー?👀私の旦那は遠いところに配属…

旦那が消防士の方異動先わかりましたかー?👀
私の旦那は遠いところに配属になって往復45㎞です😭
訓練もかなり多い署みたいで…😣
朝仕事行ったら次の日の昼すぎまで帰ってこないとか不安すぎ💦
赤ちゃん1日半以上1人で見れるかな?
帰ってきても旦那疲れて寝てるから週休以外はずーっと1人😭
なんで赤ちゃんが生まれる大変な時期に遠いところにとばすの?ふざけんなこっちの身にもなれ😇
先が思いやられるよ〜😭

コメント

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

うちは日勤からの現場復帰で、家から車で15分ほどの距離の出張所になりました😊息子が生まれた時は、遅くても毎晩帰ってきてくれる日勤勤務にすごく助けられました👏今はもう4歳なので1日いなくても何とかなるし、逆に幼稚園のお迎えも行ってもらえるので良かったと思いますが、赤ちゃんの時期に週休以外は全て1人でお世話しなきゃいけないのはしんどいですね💦

• うた

うた

コメントありがとうございます😊
    すごく今更ですが普通に朝仕事行って夜帰ってくる仕事だったらいいのにとか思っちゃいます😣
    地元からも離れてて義実家に頼るのも気を使ってしまうし…
    旦那も新しい環境でストレスもあると思うので週休休ませてあげたいし😥
    もー不安でしょうがないです😭

• 3月20日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ご主人も新しい環境でストレスもあると思いますが、産後のうにさんの方が1番大変だしストレスも溜まりますよ😣ご主人はきっと職場で仮眠も取れるでしょうし、家にいる時は協力してもらいましょ🧡昼過ぎに帰ってくるなら、夕方まで休ませてあげて夜ご飯作りからその後の家事はお願いしてしまえばいいと思いますよ😊うちは主人の非番と週休は私がパートに出るので、子どもの迎えから寝かしつけまでやってもらう予定でいます❗️

• うた

うた

そうですね😭
    非番の日は夕方過ぎくらいには起きると思うのでそこからは育児お願いして休ませてもらおうと思います🥺
    私も半年から一年くらいで旦那の週休の日だけでも働きたいと思ってるので2人で協力して頑張らないといけないですね😣💦

• 3月20日
はじめてのママリ

私の旦那も消防士です!

子どもが4月上旬に予定日なので、どうかどうか異動がありませんようにと願うばかりです😂

これで子ども生まれて、旦那も異動して毎日クタクタなんて…共倒れしちゃう〜って心配です😭

• うた

うた

私もずーっと今年だけは移動やめてくれー!!と祈ってました😥
    そしたらあそこだけは絶対やめてほしいと思ってた署に配属されました😫
    めっちゃ遠い😇
    陣痛来たとしてもすぐ帰れない😇

ほんと共倒れだけは避けたいです🥺

• 3月20日
@-bo

昨日異動の発表でしたー😂
まさかまさかの配属1年でまた異動でしたー💦
今は自宅から40km以上離れた田舎の分署で暇で楽な所で満喫してたようなんですが今度は車で5分ほどの消防本部の救助隊に異動でした!
私も4月から仕事復帰で子供も保育園入園してバタバタだから、暇な主人に頑張っていろいろしてもらおうと思ってたのにやられました😭😭😭

• うた

うた

40㎞も離れてるんですか💦
    でも暇な所だったらある程度気を抜ける時間があるからいいですよね😊
    今年から急に忙しくなっちゃって旦那さんもyanさんも大変ですよね😣

小さい子供がいる隊員はもう少し考えて配属してほしいです😭

• 3月20日

現場から日勤になったようです。
夏には私も産休育休に入るので、収入は減るし、旦那さんまで日勤になったら出動手当も祝日もつかないしお先真っ暗です。。。
お互い20代半ばで今ですら生活が厳しいのに、正直異動を聞いて泣きそうなくらい病んでいますが、旦那さんが働きやすいようにサポートしていくしかないですよね、、、泣きたい。笑