※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
妊活

排卵検査薬は卵胞の成長具合に関わらず反応しますか?2人目妊活中で基礎体温が頼りにならず、排卵検査薬だけで妊娠した方いますか?サプリは飲まれていましたか?

排卵検査薬は卵胞が育ってても育ってなくてもどちらでも反応するのかご存知でしょうか?

2人目妊活中で基礎体温はあてになりません。
このような方で排卵検査薬のみで妊娠できたかたみえますか?
何かサプリは飲まれていましたか?

コメント

honey bunny

わたしも基礎体温はあてになりませんでした。半年ほど授からずで排卵検査薬を試みた初回に幸い授かることができました。
排卵検査薬があてになったからなのか運が良かったのかはわかりません。
サプリはたまに葉酸飲んでました。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    今期から使ってみたいと思います😌
    2人目妊活中を今期から回数増やし、真剣に取り組みたいと思います。

• 3月20日
  • honey bunny

honey bunny

あまり意気込まずにゆったりとした気持ちで取り組んでくださいね😌
    意気込んだ半年は全くできず、来月できたら引越しかぶるしヤバイな〜、と思いながらのタイミングでできました。

• 3月21日
  • ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    子どもの世話をしてると気にしてないようですが、気にしている時もあるので、リセットした月は気分転換したいなと思ってます😊
    病院より回数かもしれないです

• 3月21日
ひ〜

排卵検査薬はあくまで排卵を促すホルモンを感知しているだけなので、結果的に排卵したかどうかは別の話です💡
ただ、1人目が自然妊娠なら排卵検査薬で妊活をすれば確率は高いです😊

私は1人目は排卵検査薬で1回だけのタイミングで妊娠
2人目はなかなかできずに不妊外来を受診した所、卵管が少し詰まっていると診断されました

健康な夫婦が半年タイミングをとれば1/2の確率で授かるそうです
早々に妊娠希望でしたら3〜6ヶ月 排卵検査薬でタイミングをしてみて授からなければ一度受診するのがいいと思います💡

サプリは葉酸を飲んでました

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

ありがとうございます。
    排卵検査薬、試してみたいと思います。

• 3月21日
りん

お腹の子が排卵検査薬で妊娠しました!
基礎体温は測ってません😂
葉酸のサプリを取ってました!

生理周期も基本的に同じだったので、排卵予定日の5日ぐらい前から朝と夜やってました😅
使い始めて1回目で妊娠しました!

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

生理周期が大体同じだといいですよね。排卵もしっかりあるんですね😌

• 3月21日
にゃんちゅう♡

私も今、2人目妊活中です。
2学年差で欲しいので、タイムリミットが近づいてきました😱💦
先月から排卵検査薬でタイミング取ったんですが妊娠しませんでした💦

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

私も今の生理が終わったら排卵検査薬使ってみます。周期によってやり始める時期が違うんですよね?

• 3月21日
2bves

1人目が1歳になった頃から
二人目妊活始めました😊
基礎体温は1人目の時からずーっと
測ったことありません💦💦
最初の4ヶ月は勘でやってて😂
5ヶ月目に初めて排卵検査薬を購入し
試してみました😊✨

反応があったらとりあえず仲良し!
って感じで陽性反応出てる期間は
旦那に頑張ってもらいました💦
でも生理きちゃって、
6ヶ月目にまた排卵検査薬で
タイミングとって妊娠しました!

その時でダメだったら不妊外来に
通おうかな〜と考えてて
生理予定日前にクリニックに話
聞きに行くと市販の排卵検査薬は
ちょっとした数値でも反応するから
あんまり当てにしちゃダメって
言われました😂😂笑
無排卵でも反応するとか?

もうダメで生理がきてたら
排卵検査薬で陽性反応出たら
クリニックに卵胞チェックだけ
してもらう予定でした😊

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

私も排卵検査薬使ってみることにしました。
    排卵検査薬で陽性の間、旦那に頑張ってもらって回数増やすと出来る確率は増えますね。排卵痛が産後に出てきたので分かりやすいです😌
    今回の生理がもう少しで終わるので使うのが楽しみです。

• 3月21日
はじめてのママリ

排卵検査薬は、LHを調べる検査です🌟

LHは人それぞれ個性があって

わたしの場合はLHが元々高いので
いつ測っても(生理でも)反応します。笑

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

生理中で血液が混ざっても反応するんですね!(◎_◎;)
    先日、生理予定日に排卵検査薬を試しに使ってみたら、うーっすら線になっていたので噂のとふと思いましたが。
    濃くはなかったので。

• 3月21日
mm

2人目妊活中です!
排卵検査薬で陽性が出ても排卵しない場合があるそうですし、人によってはLH(排卵を起こすためのホルモンで、排卵検査薬はこのホルモンに反応して線が出ます)が常に濃くて陽性だらけになったり、常に薄くて一度も陽性が出なかったりする場合があり、そうなると、排卵検査薬を使うのが合わないことになります。

私は今週期だけ、婦人科で卵胞チェックもしてもらいました!
陽性が出てから2日以内に排卵しますよ、っていう、海外製のラッキーテスト という排卵検査薬を使っているのですが、実際の排卵のタイミングと、検査薬の陽性のタイミングが合っているか調べるためです。
結果、排卵検査薬の結果通り、陽性が出てから2日後に排卵していました。もし授かっておらず生理が来たら、次回からは排卵検査薬だけでタイミングを取るつもりです。

参考になるかわかりませんが、今週期の排卵検査薬の結果載せておきます。3月11日の夜から陽性が出始めて、3月13日のお昼には陰性に戻ったので、3月13日の夜中〜早朝にかけて排卵したものと思われます。

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

詳しくありがとうございます。
    終了線と同じくらいか濃いと陽性と判断するんですね。
    ラッキーテストは何本入りでいくらですか?

• 3月21日
  • mm

mm

値段忘れてしまいました、すいません😅「こうのとりネット」というところで買えますので、調べてみてください!

• 3月21日
むにゅ

私は排卵検査薬でタイミングとってましたが病院行きだしたら排卵検査薬の示したタイミングと実際の排卵がかなりズレてました😭
なので病院でのタイミング一本に絞ったら病院行きだして3週期目でできました。

ちなみにピジョンの葉酸、鉄、カルシウムの入ったタブレットのサプリ飲んでました。
私の場合高いの買っても飲み忘れるよりは安くて効かなそうなやつでも美味しくて毎日摂りたいと思える方が続くと思ったので😊

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

病院行き始めてから、何回くらいタイミング取りましたか?
    排卵検査薬で陰性のときに排卵してたこともありましたか?

• 3月21日