※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

宝塚市のきずなの家のほっとサロンに行ったことがある方、どんな雰囲気か教えてください。児童館とは違う感じですか?ママさん達が集まってお喋りする場所でしょうか?

宝塚市のきずなの家のほっとサロン行かれたことある方いらっしゃいますか?
HPは見たのですがイマイチイメージが掴めなくて💦
どんな雰囲気でなにするところなのでしょうか?
児童館みたいな感じではないですよね🤔
ママさん達が集まってお喋りする感じですか?

行ったことある方いらっしゃったら些細なことでも良いので教えて欲しいです☺️
人見知りなのですが子どもと家で退屈なので外に出ようかと思ってますが勇気がでません!笑
児童館はたまに行ってます✨

コメント

ひさ

宝塚市の5ヶ月赤ちゃんのママです。
何度か行っています。

助産師さんや先輩ママがいて、色々な話ができます。色々な月齢のお子さんとママさん達がきて、お話もできます。グループで来られている方もいますか、私は子供と2人で行っています。
私も人見知りでなかなかキッカケがつかめませんでしたが、毎月第1月曜日にやっている身長や体重を計ったり手形を取ってもらえる「成長記録デー」というイベントに参加してみました。
何もない日にふらっと行くのはなかなか勇気がいりますが、そういうイベントの日に行ってみてはいかがでしょうか?

• みかん

みかん

カレンダーに成長記録デーとあったので気になっていました☺️確かに初めてはその日に行った方が良さそうですね✨
    子どもと2人で行っても大丈夫そうですね。仲間連ればかりのサークルみたいな感じだったらどうしようかと思っていました😅
    来月くらいからデビューしてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ひさ

ひさ

職員の方が気さくに話しかけてくれるので、子供と2人でも大丈夫だと思います。
    私もまた行くつもりなので、お話しする機会があるかもしれませんね🍀

• 3月20日
  • みかん

みかん

職員の方が話しかけてくださるのありがたい😭
    またお会いしたときはよろしくお願い致します🥺
    行く勇気が持てました!ありがとうございます✨

• 3月20日