※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

名前についての相談です。『い』から始まる名字と『あ』から始まる名前の組み合わせについて、可愛い名前を探しています。他人と被りたくないとのこと。

名付けについて。

『い』から始まる名字で『あ』から始まる名前は変ですか?


⭕️⭕️ね
漢字2文字読み3文字で考えてて最後のねは音を使いたいと思ってます。

保育園に
琴音ことね
彩音あやね
ちゃんが居ます。

こんな時で可愛い名前ないですかね?

他人と被りたくないとかは全くないので名付け上位でも気にしません(笑)

コメント

deleted user

あ○ね←という名前がいいってことですか??(*^^*)

  • みみ

    みみ

    まだ候補上げの段階ですが下の女の子の名付けの時あかねちゃんが気に入りまた候補に上げようかと思ったのですが名字がい⭕️⭕️あかねだと変かと思って(((・・;)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然 変に思いませんでしたよ!(*^^*)

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    小学校に行ったら母音から始まる名字と名前って、、っと前に誰かに言われて(*_*)
    出席簿もすぐ呼ばれますよね(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    名字と名前が母音から始まっててもあまり気にならないです( ゚Д゚)というか気にしたことなかったです(^_^;)パッと見てそこまで思うかなぁ~…

    出席簿、すぐ呼ばれるのはありますね。でもそれは名字だから変えれないですもんね(^_^;)

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    気にならないなら良かったです(*^^*)🎵

    • 3月20日
🦢

朱音あかね
鈴音すずね
とかですかね?(o^^o)

  • みみ

    みみ

    あかねは正しくその漢字読みで候補に上げようかと思ってました(笑)
    鈴音ちゃん可愛いですね🎵
    でも義父の妹さんがすずこさんで(((・・;)

    • 3月20日
ユユリ

変じゃないですよ!
私の姉もそうでした!

あまねちゃん、もねちゃんなども考えられますよ(^_^)

  • みみ

    みみ

    変じゃないなら良かったです(*^^*)🎵
    あまねちゃん可愛いですね🎵
    漢字なら天音ちゃんですかね?

    • 3月20日
つぉしくん5さい

ももねちゃんとか可愛いなーと思います🙋‍♀️

  • みみ

    みみ

    ももね初めて聞いたけど可愛いですね🎵
    桃音
    百音ですかね?

    • 3月20日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    ちゃんと読めるのはその漢字2つですね!
    保育園にももねちゃんって名前の子がいてももちゃんって呼ばれてますが可愛いですよˊᵕˋ)੭

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    娘が七海なので百音の方が数字で合いますかね?(笑)

    • 3月20日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    あ、数字で合わせるのもいいと思います🙆

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます🎵
    検討します(*^^*)🎵

    • 3月20日
あいす

あから始まる名前だと、
歩音(あゆね)
碧音(あおね)が思いつきました‼︎
他は、
幸音(ゆきね)、初音(はつね)、凛音(りんね)が可愛いなって思いました!

  • みみ

    みみ

    わぁいっぱいありがとうございます🎵

    • 3月21日
aaa

あいねちゃんってどうですか?
あとあから始まる名前変じゃないと思います!友達に井出あ○○みたいな子居ますけど全く気になっなこと無かったです\(◡̈)/