※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

育児と仕事に追われて体調が崩れ、子どもは2人でいいか悩んでいます。強くなればもっと働き、家事・育児もこなして3人目を考えたいと思っています。

三人目もほしいと、仕事も頑張ろうと思って早、2年がたち今では体調を崩しやすくなり仕事の時間も減らし育児、家事に追われ
子どもは二人でいいかなとなっています。
私の中で迷いがあり💦私が強くなったら、もっと働いて家事、育児こなして三人目考えれるのにと悩むことがあります。

コメント

ママ

全く同じです。本当は3人目ほしいです。でもつわりもあるし、仕事もあるし、本当にやっていけるのか、、上の子達に寂しい思いをさせるのではないかと心配です。実際に上の長男には寂しい思いをさせています。。
2人でも十分かなって思ってしまいます😓

  • ペパーミント

    ペパーミント

    私も上の子にさびしい思いさせたなぁ💦って思いました。今は、五歳と三歳になり男の子なので、女の子ほしいなという気持ちがどこかにあります。
    二人とも無事に産まれてきただけで幸せなのに💦
    悩んでしまいます。

    • 3月20日
  • ママ

    ママ

    同性なら、上の子達は一緒に遊んでくれるのではないですか?😁
    わたしが同じ立場なら、3人目チャレンジしちゃうかもしれません!笑
    保育園代もタダになりそう?ですし、、
    うちは上が男、下が娘であまり一緒にも遊ばないです😵どちらでもいいので、あともう1人欲しいところです!でも現実はそう甘くないですよね😥消費税もあがりますし、、なかなか踏み切れませんよね😣

    • 3月20日