※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

中性的な名前を考えている方の意見を聞きたいです。

ご気分を害される方がおられましたら申し訳ありません…。ご自身が中性的または男性に多いような響きのお名前の方おられますか😳?
とても失礼な質問で大変申し訳ないのですが💦お名前は気に入っておられますか??
子どもに男性よりか中性的な響き(漢字は女の子っぽさがあります)の名前をつけようと思っているのですが、実際大きくなったらどう思うのかな?と思いまして😣
私自身は完全女性名なのですが、昔から中性的な名前に憧れていることもあって特に抵抗というか…いいなぁという思いしかなく💦
いろいろな方の意見や実際そのような方のご意見をお聞きできたらと思いました。
本当に失礼な質問ですが、よろしければ教えていただけると有難いです。

コメント

ずんこ(30)

私の名前は中性的で、出会った中でも男女半々くらいな名前ですが、ひらがななので女な感じが出てると思います☺️
それでもたまに名前だけみて男と間違えられることはありましたが、自分の名前を嫌だと思ったことはないですよ🙆‍♀️💓

• らび丸

らび丸

そうなんですね😊
    ひらがなということで、やはり字も大事になってきますね✨✨
    ありがとうこざいます(*^^*)💕

• 3月20日
🦢

小さい頃は嫌でした笑
もっとかわいらしい名前がよかったなーって本当に嫌で、しかも同じ学年に同じ名前の男の子がいたりして(-_-)
先生には名簿だけ見て、〇〇(苗字)君!って点呼されたり。本当に嫌だった。笑笑
今は別にそこまで嫌じゃないしなんとも思ってませんが( ̄▽ ̄)嫌いよりは好き寄り?だけど、大好きってわけではありませんw私の場合は古い感じの名前でもあるし💦
その名前によるんじゃないですかねー?

• らび丸

らび丸

なるほどです💦
    同じ名前の男の子がおられたんですね😣💦確かに点呼の時に間違われたくもないですよね(>_<)
    名前によるかも…というのもよくわかります。
    貴重なご意見ありがとうこざいます✨

• 3月20日
ままり

男性に多いとまで言わないですが
男女どっちもいます🙋‍♀️
小学生くらいのときは少し気になってました!
「嫌」というほどでもなかったですが😊

• らび丸

らび丸

やはり小さい頃の方がお年頃ですし気にはなりますよね😳💦
    参考になります✨ありがとうこざいます(o^∀^o)

• 3月20日
ママリ

今でこそ中性的な名前として褒められますが、小さい頃は私の年代だと完全に男の子だと思われてた名前です😬
同年代で同じ名前の女の子に出会った事がなく、同級生でも同じ名前の男の子は居たのでよく「おまえら結婚したら同姓同名じゃん!」とクラスの男子にからかわれてました🤣笑

名前自体は平仮名だし、同性でかぶる事もなかったので凄く気に入ってます☺️💓

ただ、息子を産んだ今では色々な手続きなどする際に私の名前を息子の名前だと思われる事あります😂笑

• らび丸

らび丸

そうなんですね!!確かに男の子で同じ名前の子がいるということは、そういう可能性もあるってことですもんね😳
    でも気に入っておられるとのことで❣️そのお言葉を聞いて安心します☺️
    ありがとうこざいます(*^^*)✨

• 3月20日
はじめてのママリ

大学まで名前だけ見て〇〇君!って出欠取られたりしてました。笑
めんどくさいので普通に返事してましたが。笑
でも嫌だと思ったこともないですし、抵抗もないです☺️

• らび丸

らび丸

やっぱり出欠の時の間違い多いみたいですね😣💦
    でもそのお言葉を聞いて安心します✨
    ありがとうこざいます(o^-^)

• 3月20日
みかん

私はゆうき、と言いますが漢字見ても大体男性と間違われます。一応中性名だとは思うのですが小さい頃から間違われ続けて未だに、女です!って訂正することが多々あります。
でも私は自分の名前をすごく気に入ってます!
名前に込められた意味を両親から聞いてそれがすごく嬉しかったのと、私自身特に名前で性別を間違われることを苦に思ったことはないからです。訂正すればすむことですし。
強いて気になることがあったとすれば、結婚する前に、もし私の旦那さんになる人もゆうきさん、だったら同姓同名になるのかな?って思ったことくらいです😅笑

• らび丸

らび丸

ゆうきくん、ゆうきさん私の周りにもどちらもおられます☺️
    確かに中性的なお名前ですね!でもすごく素敵です✨✨
    そしてそう思ってもらえたら親御さんも嬉しい限りでしょうね(*^^*)
    私も想いを込めて考えた名前なので、自分の子どもにそう思ってもらえたら嬉しいです😊
    とても参考になります!ありがとうこざいます💕

• 3月20日
みゅんた

うちの妹の双子がにんたまの双子と全くおんなじ名前です。
本人たちはとても気に入ってます。

• らび丸

らび丸

そうなんですね!気に入っておられるとのこと…心強いお言葉です✨
    ありがとうこざいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 3月20日