※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

主人のお酒による問題行動に悩んでいます。家庭を続けるためのアイディアを求めています。

主人がお酒を飲むと女性にボディタッチやキス、ホテルへ誘うという行為をしてしまいます。
交友関係も多く、友達だと言っている女性にも酔うとそうゆう行動をしてしまいます。

皆さんは旦那様のこのような癖をどう受け止めていますか?私自身、受け止めきれず離婚も考えていますが、
自分の中でどう処理したら家庭生活を継続できるのかアイディアを頂けましたら幸いです。

コメント

家の外では飲ませないですね

飲ませるとしても私がいる時
とかにします

ちなみに私も酔うとキス魔に
なるらしく旦那のいる所でしか
飲みません。

旦那もそれを理解してます

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます。
    主人の仕事が深夜までのダイニングバーなのですが、一緒に飲むような職業では無いので相談してみます!

• 3月20日

退会ユーザー

お酒のむとそのような
    ことがあるのにお酒関係の
    所でお仕事ですか😳💦

それは不安になります。

付き合ってる時は知らな
    かったんですか?

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

付き合ってるときは対象が自分だったので気付かず、
    結婚間近で、なんかおかしい。と思い、そうゆうとこが変わらないなら結婚出来ない。と言ってましたが、
    時が経つにつれ、激しくなるというか素が出て来たんですね。

• 3月20日
こぐま

離婚したいぐらいですが、旦那様自身も悩んでて直したい!ってかんじなのかどうかにもよるので。
開き直ってるなら離婚考えます。

前者なら、外で飲みはNGにします。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます。
    主人なりにはお酒に飲まれないように気をつけているとは言いますが、結局お酒に飲まれてしまうので同じ事の繰り返しです。

• 3月20日
  • こぐま

こぐま

気を付けるって言っても、お酒に飲まれてるなら意味なしですね💦
    しかも繰り返してるならアウトかなぁ、、
    子供に触れてほしくないと私なら思っちゃうので💦💦

• 3月20日
ママリ

受け止めるとか以前にそういう酒癖があるのに外でお酒を飲む意味が私には理解できないですね💦

最低な行為をしてしまうのが分かってて飲むならそれはもぅお酒のせいには出来ないですし、普通に浮気するのと大差ないぐらい酷いことなのでお酒をやめられないなら私は離婚します😅

家で飲む分には許しますが!

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます
    飲まれない程度に飲んでって言われても難しいですもんね!

• 3月20日
まりな

癖っていうか、相手の女性の受け止め方次第で警察の突きだされても文句言えない行動だと思います。

自分だったらそのリスクを説明して、万が一逮捕されれば仕事もなくなるよ?とか話して、あとは飲みすぎないように門限つけたりとか、しますかね。飲むのが好きな人なら自分でやめるっていう強い意思がなきゃ禁酒は難しいでしょうし。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます
    そうなんですよね。犯罪になる可能性がある事ももう一度話してみます!

• 3月20日
アルパカ3号

私も主人がそんなだったら受け止めれないです💦

自分がそんな酒癖があったら、外では飲まないですし…わかってて、酒を飲んだらついやってしまうのは故意的にやってるのと同じなのかなと思います💦
相手によっては性暴力とかで訴えられることもあると思います😭

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    故意的にやってると同じ。そうですね。新しい発想です。

• 3月20日
hana

「癖」っていうのはおかしいかなと思います...いくら酔ってるとはいえ全く意識がないわけではありませんよね?
タガが外れてるだけで結局それは旦那さんの意思だと思います。
私なら女性がいる場や女性と一緒には絶対に飲まないと約束させます。最悪外での飲みは禁止、どうしても飲む場合はGPSなりで監視するとか、逐一連絡がとれるようにします。それが守れないなら離婚します。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    電話したら女の人が出る始末です。
    もう一度話してみます。

• 3月20日
  • hana

hana

もしご主人が本気でやめたいのにやめられない、というのなら大問題です。最近もありましたが同意のない性行為の強要は事件になることもあります。その場合は精神科などにかかることをすすめてみてはどうでしょう。
    逆にもし「その心配はない、同意は必ず取ってる」とはっきり言うのであればそれはそれで酒に飲まれてるわけではないですよね、きちんと判断力があるわけですから。つまり酒に飲まれてる、覚えてないは言い訳です。

断固禁酒、連絡しようとしても女性が電話に出る始末なら外での飲みは禁止、禁酒が無理なら、自宅に友人を呼んで飲むことだけ許可する等はどうでしょう。
    それでもどうしても外で、というのでしたら、私なら浮気したいだけだと取ります。

• 3月20日
ままり

私なら自分のいる場所以外では
禁酒させます!!

旦那さんはちゃんと反省して
いるのでしょうか(´・・`)?

もし旦那さんがちぃさんの
立場ならどうするのか
聞いてみるのもいいですね!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。

• 3月20日
  • ちぃ

ちぃ

主人の気持ちの確認ですね!

• 3月20日
なっちゃ

旦那さんは自分のその行動わかってるんですよね?自覚があるんですよね?
それなら自分で飲むのをセーブするとかしないと…旦那さん次第だと思います。
ちぃさんがどうこうするような事じゃないような気が…

• ちぃ

ちぃ

酔ってるから覚えてないの一点張りです。

• 3月20日
チャンミー

ご主人はあなたと離婚してもいいと思っているから飲酒が辞められないのでは…?
まずは話し合いが必要だと思います。
あなたとお子さんのことを本当に大切に思うなら、外での飲酒は一切やめてくれるはずです。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    お酒は私自身も好きなので禁酒は挙げたくなかったのですが、離婚になるくらいなら話さなきゃいけませんね。
    自分自身の対応の甘さに気付きました。

• 3月20日
  • チャンミー

チャンミー

他の方もおっしゃってるように、ご主人は自身が酒癖が悪いことを承知の上で飲酒をやめないなら、それは“故意”ですよ。
    故意に女性にそういった事をしていることになります。
    ご主人、いつか捕まりそうですね。
    そうなる前に早く話し合いをしましょう!

• 3月20日