※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
ココロ・悩み

妊娠中、義母が勝手に妊娠を喋り、死産後に他の人に性別を聞かれて困惑。義母の言動に怒りと悲しみを感じています。

娘の幼稚園のママと義母が同じ職場で、
安定期にも入っていないのに私が妊娠している事を勝手に喋られていた。
その後お腹の子は死産になりました。
死産になった事は義母は話してないようで、その幼稚園のママから「性別わかったー?私のところは女の子だったよー♡」と言われました。
とっさのことでビックリして死産した事を隠し「まだわからないんですよー」と言ったけどなんかすっごく悲しくなって帰りながら泣いた。義母が勝手に言わなければこんな思いしなかったのに‥と怒りが沸々と湧いてきます。妊娠したことが嬉しかったかもしれないけど安定期にも入ってない時期に勝手に言わないで欲しい。
愚痴ですみません。

コメント

はむ

それは酷いです!
読んでてすごく腹がたちましたし、やかさんのお気持ちをおもうといたたまれません😭
安定期にはいるまで本人でさえも何かあったらダメだからいいたいけどいわないで不安と喜びと闘ってるのに。ましてや本人以外が誰かにいってしまうなんて、、そんなことは常識でわかるはずなのに、、

  • リューチャン

    リューチャン

    ですよね。私今回の死産の前に流産もしていてその事も義母はわかっているのに‥。幼稚園のママにはいずれ言わないといけないのですが、娘の事も考えると気まずくなりたくないです。
    なんで幼稚園ママには私から直接妊娠した事を言ってないのに死産したことは言わなければいけないのって思います。

    • 3月20日
  • はむ

    はむ

    この辛い思いは、多分流産や死産した人にしかわからないのではないかと思います😭
    私も似たような経験があります。ほんと自分の中でさえ、死産した事実がまだうけいれられてないのになんでえぐられなきゃならないんだろう、、と腹が立ってなきそうになりますよね😂

    • 3月20日
ねこ🐾

義母さんも嬉しかったんでしょうね…
悲しいことになっちゃって
残念ですが😣😣
でも私なら義母さんから
聞いたとしても本人から
聞かされるまでは
知らなかったフリしますよ、、、