※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
その他の疑問

旦那が赤ちゃんの名前に【笑】を入れたいと言っています。理由は笑顔の…

旦那が赤ちゃんの名前に【笑】を
入れたいと言っています。
理由は笑顔の絶えない子になるように。
始めは、うーんと思いましたが
受け入れ名前を考えていたところ
私の家族に大反対されました(>_<)!
名前に【笑】とか可愛くない。
静かな子やったら絶対学校でからかわれる。
自分の名前に【笑】が入ってるとか絶対嫌。
ということでした。そう言われてみれば
確かに同級生にはいなかったような、、

私は2人の名前から取って
【ゆあ】か【ゆや】が希望でしたが
旦那には即、反対されました。

そんなこんなで名前がなかなか決まらず。
夫婦の意見も合わずに進みません。
名前って一生ものであり両親から子供への
初めてのプレゼントと思うと、、
そう簡単に決めれずにいます(´・_・`)

すぐ決まった、ギリギリまで決まらなかった、
顔を見て決めた、神社に貰いに行った、
などいろいろなパターンがあると思いますが
そろそろ決めないとなー、、、




コメント

deleted user

私は初めから旦那が名前決める気がなかったのか意見もあまり言ってくれずで自分で考えてたら旦那のお義父さんが考えてくれました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね〜(^^)
    うちも、父が決めてあげようか?と
    言ってきてます。笑

    • 2月22日
AKIPON💋

名前って本当に難しいですよね(´>ω<`)
意味だったり使う漢字だったり
画数だったり…

どれを重視するかで変わってきますし
夫婦で話あってもなかなか
どちらの意見も通らなかったり…

笑顔が絶えない子と言う
思いはすごく素敵だと思います☺️
ですが、私も漢字の笑は
使いたくないですね😰

人名に使う漢字ではないかな?
と言う気もしますし
森三中の大島さんのところの
影響かな?とも思います😱

えみと言う名前で
意味が笑顔の絶えない子に
って願い込めてつけたんだよで
十分だと思います😀💕

  • m.mama

    m.mama

    そうですよね(>_<)
    あんまりいないですよね〜
    前テレビで【笑万】ちゃんが出てて
    旦那と同じ由来なんだろうなーと
    思い、親近感わきました。笑
    あ、家族に反対されるまでは【笑美】
    候補に入っていました!
    そういう考えもありですね♩

    • 2月22日
西部のあまちゃん

笑うという事であれば【咲】という漢字だとダメですか?
確か意味は笑うだったと思います。
ちなみに我が家は候補何個かあげといて一応顔を見てから選びました。
色々考えたので満足はしていますよ~

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね!
    知らなかったです\(^o^)/
    私も最初は何個か考えたいなーと
    思っていたんですが、今の所一つも
    決まっていない状態なので
    ハードルが高く難しそうです。笑

    • 2月22日
aya

笑って字もゆあちゃんも可愛いと思いました☺️
確かに笑の字はあんまり見かけないですが…(>_<)

名前難しいですよね〜(>_<)
うちは夫婦で決めて、周りに反対されたら嫌なので出生届出すまで周りには名前言わないことにしてます!
子供が満足してくれる名前かどうかは他人が決めることじゃないですし(*^^*)

まずはご主人と名前無事に納得できるといいですね☺️

  • m.mama

    m.mama

    あ、ほんとですか?嬉しいです♡
    でも【ゆあ】ってここ数年の
    赤ちゃん名前ランキングに必ず
    入っているので多そうですよね〜

    名前決まった?って聞いてくるので
    つい言っちゃうんですよね(・_・;)

    • 2月22日
  • aya

    aya

    私たちも赤ちゃんにつける予定の名前、ランキング入ってます(笑)
    めげずにつける予定ですが、絶対多いだろうな〜って思います😂

    ご家族も関心が高いんですね♡
    うちは聞いてきたら、
    もう決めたよ〜って言いつつスルーです(笑)
    そのせいかそれ以上突っ込んできません(^O^)

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね( ^ω^ )笑
    気に入ったのならいいですよね♡

    気になるみたいですね〜
    旦那の兄弟夫婦が、相談もなく
    聞いても答えてくれませんでした!
    ですが、まさかのキラキラネームで
    周りはボロクソ言ってます。
    知ってたら絶対反対したのに、、と。
    そういうのを聞いているので
    余計にスルーできないんですよね。

    • 2月22日
  • aya

    aya

    そう思ってます(^O^)
    人気あるってことはいい名前ってことですよね☆笑

    そんなことがあったんですね(´・_・`)
    大変でしたね…(>_<)
    せっかくの自分の名前を色々言われる赤ちゃんが一番可哀想(T . T)💔

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    そうですよ!!!笑
    私も【ゆあ】反対された時に、
    ランキング入っとるからな!!!
    ってムキになって言いました。笑
    あんたらがセンスないんやー
    って感じで。笑

    でも私も名前聞いた時に、え?って
    思っちゃったのであれですが、、
    由来とか知らないので余計ですね。

    • 2月22日
  • aya

    aya

    それですよね!(笑)
    本当ゆあちゃんって名前を反対するのはちょっとわからないです!
    可愛いのに…(/ _ ; )♡

    確かに、何かしら理由があってその名前付けてるはずですもんね!
    親にしかわからない理由かもですが☺️

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    可愛いですよねーー!!!
    友達にも可愛いって言われました!
    旦那と私の家族の反応が悪かったのが
    不思議でなりません。笑

    漢字も難しいので、その漢字の
    意味も分からないし謎です(・_・;)
    でも呼んでいるうちに、だんだん
    慣れてくるのがキラキラネームの
    不思議なとこですね。笑

    • 2月22日
  • aya

    aya

    絶対いいと思います♡
    ゆあちゃん推します♡笑

    ちょっと笑っちゃいました☺️
    どんな名前も馴染みますね最終的には☺️👌

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    推してくれてありがとうございます♡
    私ももう少し推してみます!笑

    そうなんですよね〜!

    • 2月22日
のあママ

私は2人で出し合っていく中でお互い合った名前を付けました。
名前は早くに決まったんですが、漢字がなかなか決まらなかったです。

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね!
    気に入った漢字があっても画数や運勢が
    悪かったりして、、(>_<)

    • 2月22日
  • のあママ

    のあママ

    うちの子は女の子なんで、運勢などは結婚して名字が変わるなら一緒だしと思って気にはしなかったんですが難しい漢字(自分でもあれっ?ってなるような難しい漢字)は止めようと思ってました♪( ´▽`)
    あとはなかなかいなさそうな名前にしました。

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    それ分かります!!!
    総合ではなくて、名前の画数の運勢が
    良かったらいいかなーと。
    名字は変わりますしね(>_<)!
    読めないのは嫌ですよね!!!
    キラキラネームは避ける予定です。

    • 2月22日
  • のあママ

    のあママ

    つけた後に運勢いいですーって言われたらラッキー♪( ´▽`)くらいです♪
    狙ってつけたわけでは無いですがうちの子、もしかしたらキラキラネームに分類されるかもです(笑)

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    そうなんですか?笑
    でも読めるんなら大丈夫ですよ!笑

    • 2月22日
  • のあママ

    のあママ

    漢字自体は簡単なんですが、俗に言う当て字なのでフリガナを見られます(笑)
    難しいですが、最初のプレゼント♪( ´▽`)
    いっぱい悩まれた分、名前にも愛着でますよぉ(^◇^)

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    当て字なんですね!

    そうですよね!悩みまくります!笑

    • 2月22日
ヒメリンゴ

私の後輩に笑未とゆう子がいます。名前の通り笑顔がステキで愛嬌があって人気ものですよ〜

ウチは旦那に親としての責任や自覚を持って欲しいんで、彼に決めさせようと思っています。
逆にウチの親達があーだこーだ名前について言い始めたので鬱陶しい。。

子供の親である自分達が納得できる名前がいいですね!

  • m.mama

    m.mama

    後輩さんにいらっしゃるんですね♩

    私も、旦那が決めてもいいかなーと
    思っています!なんかいいですよね!
    私達夫婦の名前もそうですが、
    友達の子供とかも旦那さんが決めたって
    話し、よく聞きます(^^)
    うちも親が言ってきますー!!
    父がそういうの得意で好きなので
    決めてあげようか?って。
    でも嫌なので断っていますが。

    • 2月22日
kuminya

【笑】入っててもおかしくないと思いますけどね(° °;)
読みがキラキラネームでなければ、からかわれることもないと思います。
私の同級生に笑梨(えみり)ちゃんがいましたよ☆

  • m.mama

    m.mama

    【えみり】可愛いですよね!
    それも候補に入ってました〜!

    • 2月22日
yun♡mama

笑美えみって名前の先輩がいますよー!

  • m.mama

    m.mama

    おー!第一候補でした!
    漢字もそのまんま一緒です!!

    • 2月22日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    本当ですか(*^^*)?
    その先輩は本当に名前の通りの素敵な方です!
    私は笑って入ってても良いと思います☺️

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね〜( ^ω^ )
    笑顔の絶えない美しい子って意味で
    凄いいいですよねー!!

    • 2月22日
あっちゃ美

笑という理由はとっても素敵だと思いますよー私の知り合いで笑の字をつかって、みえ、えなやえみりちゃんがいました。

うちは旦那から一文字とろうと決めていたので、それにあうものの候補をあげて画数なども考慮して絞っていきました!最後は二人ともこれがいいと意見が一致して決まりました。これからずっと呼んでいく名前なので旦那さんと二人が納得のいく名前が探せるといいですね☆

  • m.mama

    m.mama

    【えな】【えみり】
    候補に入ってましたー!

    自分達の名前から取るの憧れます!
    いいですよねー\(^o^)/

    • 2月22日
なっち

私も笑顔で絶えない、溢れるようにという意味をこめて咲の字を使いました。咲にも笑うという意味がありますよ。

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね!
    旦那に言ってみます\(^o^)/

    • 2月22日
deleted user

私笑ってついてます、w
笑美とかいてえみです。
案外周りには名前のようにニコニコしてるね〜
こっちまで元気でるよ〜
などなど言われます(*^^*)
祖母がつけてくれた名前で私は気に入ってます❤︎


名前は一生の贈り物ですからね〜
悩んで悩んで納得したお名前が付けれるまで悩みまくればいいんですよ!
焦らずです(*^^*)
うちも生まれる1日前に決まりましたから。笑

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね!
    第一候補の名前です!漢字も!

    悩みまくってます。笑
    呑気にしていたらあっという間で
    焦らないとなーと思っていましたが
    ギリギリまで悩んでもいいですよね!
    1日前に決まったんですね!笑
    なんか、赤ちゃんが名前が決まるの
    待って産まれてきてくれた感じがして
    いいですね\(^o^)/!!

    • 2月22日
deleted user

私の友達で笑(えみ)という子がいますよ(ฅ'ω'ฅ)
その子はいつも笑顔で周りを明るくしてくれるいい子です!

いい名前だと思いますよ!

  • m.mama

    m.mama

    一文字で【えみ】なんですね!
    それもなんかいいですね♩

    • 2月22日
deleted user

うちの子は愛らしさ、と言う意味で花の名前の一部を付け、秋生まれなのと愛らしさが実るようにと実の字を付けました。

笑という字は確かに由来は素敵ですが、私の名前にその字があると嫌かな、と思います。いじめられていたので対象になったのではないかと思うので…。

  • m.mama

    m.mama

    そうですよね(>_<)
    私も小学校の時は名字ですが
    男子にだいぶからかわれました!
    悩みどころです、、、

    • 2月22日
ひなちょ。

知り合いに

笑美子 って子がいましたよ。
「笑」はおかしいとは思わないです。

「ゆや」ちゃんは
呼びにくいかな(;´Д`)

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですねー!
    周りにいたら親近感あるし
    おかしいとは思わないですよね(^^)

    ですよね。音が悪いですよね。

    • 2月22日
KKK

静かな子やったら〜とかいう意見って、そんなの今から懸念してたらどんな名前もつけられなくなっちゃいますよね(^_^;)
単に批判するのは簡単ですよね

笑を使った名前なら
やえちゃんって名前を見た事があります!
森三中の大島さんの子供は笑福くんですよね。
普通に可愛くて良い名前だと思うんだけど、、なんでか叩かれてましたね(^_^;)

私は、子供の立場で「親戚で相談して決めた」より「パパママが色々考えて決めた」の方が嬉しいかなと思います。

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですよ!
    母親が言ってきて腹立ちました!
    そんなん言ったら全部そうですよね!

    笑福くんですね〜(^^)
    意味は凄いいいですけどね!!

    まだまだ悩んでみます。

    • 2月22日
♪おでん♪

中々意見合いませんよね〜笑
私の前の職場に笑子(えみこ)っていましたよ
(´◡`๑) 

  • m.mama

    m.mama

    ほんとに合いません!笑
    名前をお互い言い合っては
    却下しまくりです。笑

    • 2月22日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    うちもそうでしたよ(´◡`๑) 
    でも、フッと合う時があるはずです(´◡`๑) 

    • 2月22日
  • m.mama

    m.mama

    その時がくるといいです(>_<)♡

    • 2月22日
みるきー1011

名前、悩みますよね!
うちは旦那さんと全く意見が合わず(>_<)妊娠中は真っ向対決でした。笑
何度話し合っても決まらず、「生まれてから顔を見て決めよう!」ということに。
結局お互いの第一候補は諦めて、私がいくつか名前を考え、その中で旦那さんも気に入った名前になりました。
今は二人とも、これでよかったねと納得しています(^-^)/☆

  • m.mama

    m.mama

    意見合わないですよねー!笑
    センスない!って言い合ってます。笑
    顔を見て決めるのもいいですよね♩
    でも14日以内なので
    決まるか不安ですが、、(>_<)

    • 2月23日
りんご

同級生に知笑(ちえ)ちゃんいました。その昔、自分の名前をすごく気に入ってるといってました。笑という漢字は私好きです!自分の子供には字画の問題で笑うという意味もある咲という漢字を使いました。名前はなかなか決めれないけど、沢山悩んで、プレゼントしてあげましょう♡

  • m.mama

    m.mama

    旦那のつけたい由来でいくと
    笑か咲なんですが悩みます〜。
    いっぱい悩みたいと思います!

    • 2月23日
YU

花笑(はなえ)っていう名前、前にドラマで見て素敵やな〜と思いました!
笑の字も可愛らしいくて幸せそうで良いと思いますよ(✿´ ꒳ ` )♡

  • m.mama

    m.mama

    あ、いたかもです!
    なんてドラマでしたっけ?笑

    • 2月24日
  • YU

    YU

    たしか、今日会社休みます。です!

    • 2月26日
  • m.mama

    m.mama

    あー!そうですね!!!
    見てました\(^o^)/

    • 2月26日
イギめめ

どんな名前でも、夫婦や家族でうんと悩んで意味をこめて考えたことが大事だと思います。

子供が大きくなって、名前の由来を聞かれたときに堂々と話せるならそれでいいじゃないですかね

ちかみに、うちの娘は【笑】って字が入ります。しっかりと意味を夫婦で話し合いましたよ^ ^

名前の通り、毎日ニコニコさんで幸せになります。

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね( ^ω^ )
    由来を子供にちゃんと言えるのが
    いいですよね〜♩

    • 2月24日
ゆーりーり

私、笑顔が舞うで
笑舞えま とつけたかったです\(^^)/
笑という漢字すきです♪

ゆあちゃんはかなりの率で多いですよー
あと当て字やぶったぎりになりやすいかも…

ゆやは、発音しずらいかな(´・ω・`)

  • m.mama

    m.mama

    やっぱり多いですよねー(´Д` )
    旦那の知り合いのお子さんも
    ゆあちゃんらしいです。
    ゆやは音が悪いですよねorz

    • 2月24日
あーちゃん☆★☆

私の親友で「笑里」でエリという子がいます。
凄くかわいい子です。
お互いの意見大切に決めて行きたいけどなかなか難しいですよね!

今私たち夫婦も名前決めでなかなか決めかねてて…😱💨
本当難しいです(/´△`\)
候補の読み方何個かは出てきても次それらの漢字何にしよーって…😱💨

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですよね!
    漢字の字画とかもあるし
    ほんと難しいですよねー(´Д` )
    お互いいい名前決まりますように!

    • 2月24日
0016

小学校の同級生で笑花(えみか)ちゃんて子がいましたよ!笑花とはかけ離れた嫌いな人には無表情で意地悪な子でしたが(°▱°)

  • m.mama

    m.mama

    あはは、そうなんですね(´Д` )

    • 2月24日
ちび

うちは名字が凶なのと女の子なので将来きっと名字変わると思うので名前だけでもいい字画で、誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前で決めました(*^^*)
ただ私が名前決めるの楽しみにしてたので基本私が決めました(笑)
一応旦那の意見も取り入れたかったので、読みの候補を出して旦那に絞ってもらって、漢字考えて…
2つまで最終候補決めて産まれて買おう見てから私が最終決定しました(o^^o)
素敵なお名前つけてあげて下さい♡

  • m.mama

    m.mama

    うちも名字が凶なので名前は
    いい字画つけないと!と思ってます

    そうなんですねー!
    旦那さん口挟んでこなかったら
    すんなり決まりそうですね。笑

    • 2月24日
  • ちび

    ちび

    基本口挟んでこなかったですよ!
    ただ旦那にも呼びやすい呼びにくい、旦那方親戚に似たような名前の子がいると困るので、旦那の意見を取り入れたかったんです(*^^*)
    でも意味とか漢字とか全部私が決めましたよ(^-^)

    • 2月24日
  • m.mama

    m.mama

    なるほど!
    被ったら嫌ですもんね(・_・;)
    うちも最初は身内の名前書き出して
    被らないようにーとか共通のなんか
    あるかなー?とか、考えてました!!

    • 2月24日
  • ちび

    ちび

    やっぱ考えますよねー(^^;;
    似たような名前は当然ですが全部却下されました(笑)
    でも基本好きに名前つけさせてくれたので嬉しかったです(*^^*)

    • 2月24日
  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね。笑
    私も全部却下されます、、(>_<)

    • 2月24日
  • ちび

    ちび

    ちなみに私も名前に笑入れるのいいと思いますよ(*^^*)
    旦那はなんて言うかわからないですけど、もし2人目も女の子なら付けたいなって思ってたので(^-^)

    • 2月24日
はるるん

こんばんは✨
私自身も笑美という名前です🎵

両親がつけてくれました🎶
いつでも笑顔を絶やさずに中身も美しい人になりますようにって意味だそうです😌
会う人会う人素敵な名前だね🎵とか、名前の通りでいい名前つけてもらったね✨とか、言われることが多く私はとても気に入ってますよ😌

確かに(笑)って、かかれることもありますが私は全然気になりませんよ🎵

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですねー!
    意味は同じ感じです\(^o^)/

    名前でからかわれたりとか
    そういうのがなければなーと。

    • 2月24日
  • はるるん

    はるるん

    からかわれることは一歳なかったですよ❗ってか名字がかぶってて(笑)ってかかれたときは自分でネタにしてました⤴
    両親が一生懸命考えてくれたので私は気に入ってますよ🎵

    • 2月24日
  • m.mama

    m.mama

    自分でネタに出来るような性格なら
    いいですよねー\(^o^)/!

    • 2月24日
まめ吉。

笑利で、えみりちゃんが居ましたよ!とっても顔も性格も可愛い子で、学校の人気者でした!

なので結局は名前云々よりもその子の性格で決まると思います^ ^✨

  • m.mama

    m.mama

    確かにそれはそうですよね。笑

    • 2月24日
りか

笑いいですよー!!
うちの上の子は結歩(ゆある)下の子が瑠笑(るえ)です(●´ω`●)
上も下も家族からも親戚からも大反対だったんですけど今では家族も親戚もいい名前つけてよかったね~って言ってくれます♡
静かな子に育っても笑顔を絶やさない子に育ってほしいとか☆
静かな子でも笑ったりはするんですから~♡大丈夫ですょ(o^^o)
上の子も下の子も本当にこの名前つけてよかったなって思います!!
あやちんさんがいいなって思った名前つけてあげるのが一番ですよ(∩´∀`∩)

  • m.mama

    m.mama

    大反対だったけどつけたんですね!
    でも最終的にそう言ってもらえたなら
    良かったですね( ^ω^ )
    結果オーライにしようかな、、笑

    • 2月24日
みるか

うちも似たたぐいで咲と入れました!
咲は笑から派生した?逆だったか忘れましたけど、咲にも笑うっていみがあったので!
素敵な名前が見つかるとよいですね(≧∇≦)

  • m.mama

    m.mama

    みたいですよね(^^)
    ありがとうございます!

    • 2月24日
deleted user

ほかの方も仰ってますが『咲』を使われたらどうですか?
元々は笑と同じ字でした
後に咲と笑に別れ日本では咲はお花等に使われるようになりました
日本に入る際にそうなってしまったみたいですね
武井咲ちゃんの名前も笑みからきてるらしいですね(´∀`)
笑顔と言う意味の漢字は咲だけなので凄く素敵だと思います

名前はプレゼントではなく、親としての最初の責任なので子供にとって誇れる名前にしたいですよね
個人的には笑美好きです(*ˊ˘ˋ*)♪

  • m.mama

    m.mama

    考えてみます@@
    へー!そうなんですね!
    私はプレゼントと思ってますので(^^)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレゼントだから反対されるのではないでしょうか(。•́•̀。)💦

    • 2月24日
むく

友達に笑子(えみこ)って子がいますが、初対面の時も全く違和感なかったですよ〜( › ·̮ ‹ )
親御さんの願いが伝わりやすい素敵な漢字だと思います♡︎ʾʾ

  • m.mama

    m.mama

    そういう由来なんだろうなーって
    名前見たらすぐ分かりますよね^o^

    • 2月24日
momo0

同級生に笑子(しょうこ)ちゃんって子いました!
うちも産まれる日まで決まってなかったです!
意外と顔見たら二人の意見は一致してすぐ決まりました(^^)笑
親が思いを込めてつけた名前なら自然とそんな子に育つと思いますよ♡

  • m.mama

    m.mama

    産まれる日まで
    決まってなかったんですね!
    顔見て一致とか素敵ですー♡!

    • 2月24日
あーみん

笑がつくのってステキですょねぇ✧*。
ちなみにウチの子は旦那が画数を気にして名前をつけました
夏生まれの子なので夏っぽい名前にしたかったのですが…
一応ふたりで考えて名前決めました💡

  • m.mama

    m.mama

    私も春っぽい名前もいいなーって
    一方では考えています(^^)

    • 2月24日
のりてぃ

遅い時間にごめんなさい。
私の旦那も「笑」を付けたい!と言っています(。>д<)
私は反対してますが、同じ理由で笑顔が満ち溢れる子どもにという意味で「笑満」えまが言いと言ってます。
意味そのまんまやし、えまは良くても漢字が嫌なので却下です!
笑以外のえまを提案しても、意味が…の一点張り(;´д`)
本当名前って難しいですよね…

あまりにも似た感じだったので、コメしちゃいました!

  • m.mama

    m.mama

    おー!一緒ですね(・_・;)
    私も初めは反対しましたが、
    何度も何度も言われて考えている内に
    いいかなーと思えてきました♩

    【笑万】えま
    って子、前テレビでみました!
    すぐ意味がわかりますよねー!!
    旦那がエマワトソン昔から好きなので
    えまにされたらなんか嫌です。笑

    ほんと、難しいですよねー

    • 2月24日
パスタ

笑美、えみちゃん、同じクラスにいましたよ〜

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね\(^o^)/

    • 2月24日
ままたん➰

smile で、すみれちゃんは??
たしか、歌手の誰かが「いつでも笑顔(smile)で。」って由来でつけてましたよ!

  • m.mama

    m.mama

    へー!そういう考えもあるんですね!

    • 2月24日
deleted user

後輩に笑里(えり)ちゃんがいますよ♡
名前の通りよく笑う子です。笑
他にも笑が入ってる子何人か知ってるので、変ではないと思います!
私は笑が入ってるの可愛いと思いますけど(^○^)

名前決めるの大変ですよね><
ステキなお名前になればいいですね♡!

  • m.mama

    m.mama

    何人か周りにいらっしゃるなら
    違和感ないですよね(^^)

    ありがとうございます!!

    • 2月24日
里ちゃん☺︎☺︎

笑子 しょうこ
同級生にも、職場にもいましたよ!
私は、かわいい名前だな、という印象でした。

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね!
    私もしょうこは同級生にいましたが、
    漢字は違いましたね(´Д` )

    • 2月24日
ニコ(*^^*)

私は自分の子供に笑の字を使いたかったですー!!

しかし、旦那は違う感じを使いたい!
と、頑なに拒否され、、、笑
名前の響きも漢字も、気にいったので旦那が考えた名前にしましたが
ギリギリまでうちも決まりませんでした(*^^*)
ゆあちゃん多いですよね、、うちの周りにも3人はいますo(^_^)o

  • m.mama

    m.mama

    拒否されますよね〜。笑
    これだ!と思ってもダメなので
    じゃあなんならいいんさ!!!!って
    なります。笑
    やっぱり多いですよね(・_・;)

    • 2月24日
うらら。

最初らへんの返信の方がおっしゃられてますが
武井咲のように咲ってかいて
えみって読むとかでも笑うという
意味が込められていいかとおもいました♡

ちなみに娘の名前は
産まれてから顔を見て決めました♡!
てゆっても決まってたんですが
やっぱり違う!あいにする!と
なりました♡

  • m.mama

    m.mama

    えー!決まってた名前あったけど
    あいちゃんにされたんですか?
    それもそれで凄いいいですねー♡
    私、愛って漢字入れたいんですけど
    旦那に却下されてます(・_・;)

    • 2月24日
ami*

2人で決めました(^^)!
お互いこういう名前がいいって思う名前の候補を出して、本で画数調べてみたり漢字調べてみたりしました!
お互いにこの漢字やこの文字を入れたいということをきちんと言いました!

家族に言ったらうーんというような反応されました🤔
でも、私達夫婦でたくさん考えてこの名前がいいっていうことで決めました♡
産まれてからはかわいい名前だねと言ってもらえてます◡̈❁

やはりその子の両親であるあやちんさんご夫婦で決めたのが1番なのでは?と思います(^^)

私は笑って漢字もゆあちゃんも悪くないと思いますよ〜(^^)
でも、ゆやちゃんは言いにくいかな〜という印象です!

素敵なお名前が決まるといいですね(^^)♡

  • m.mama

    m.mama

    そうですよね!
    家族の意見も聞くけど、最終
    これ!ってなったらもうそれで。笑
    まだ2人して、これだー!
    っていう名前が出てきてないので
    そういう名前が出れば反対されても
    貫くと思います\(^o^)/!
    ありがとうございます♡

    • 2月24日
美悠(OvO)

美悠というのは娘の名前です(*^^*)
自分の名前に悠が入っていて必ずこの漢字をどうしてもつけたかったんです😋そして美は旦那さんのお母さん、おばあちゃん、自分のお母さん全員が美が付いてるんです😁 静かな子でからかわれるとか考えてしまうのであれば、静かでも良いんぢゃないですかね⁇(°_°)笑った顔が最強であれば☺️

  • m.mama

    m.mama

    静かな子でからかわれるっていうのは
    親に言われただけで、そこは
    私達は何も心配してないです\(^o^)/

    • 3月5日
t♡

笑子(えみこ)ちゃん
知り合いにいますよ!
いい名前だと思います(^_^)

  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね\(^o^)/!

    • 3月16日