※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

エルゴの付け方が不安です。首がダランとなっていませんか?赤ちゃんのお腹との位置や締め具合が分からないです。改善方法を教えてください。

エルゴ(本体とインサート)の付け方に自信がありません。写真を見てください。
まだ首がすわってないのでインサートを使ってるんですが、首がダランとなってませんか?
ダメな場合はどうしたら改善できますか?
あと赤ちゃんのお腹と自分のお腹はくっついて良いのでしょうか?
いまいちどれくらい締めれば良いのか分かりません。
一応赤ちゃんは寝てくれます>_<

コメント

deleted user

すごい沿っちゃってますね・・・。

肩ベルトを締めてしたらいかがですか?

  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    自分的には結構引っ張ってるつもりなのですが、もうちょっと引っ張ってみます!
    赤ちゃんとの距離感はどの程度が良いのでしょう?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹はくっついて、赤ちゃんの顔が胸に寄りかかる感じで付けてました!

    • 2月22日
  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    おー!そんなに近くていいんですね!
    解決しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))やってみます!

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めはなかなかしっくりこないかもですね!

    何回かつけてけば慣れてくると思いますヾ(´∇`)ノ

    • 2月22日
  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    ありがとうございます(^ ^)
    がんばります!!

    • 2月22日
tubure0701

誰かから貰った、借りたものですか?
私は主人の妹から借りたけど、説明のDVDがあったけど、DVDを見てからの質問ですか?
私はDVD見たけどあまりわからずまだ使ってません😣
インサートもあるけど、助産師さんとかが首すわるまでは横抱きがいいって言ってたので…
使わないから毎日の家事が全然出来ないので友達からはスリングをすすめられました。

  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    自分で買いました!そしてDVDは入っていませんでしたよー(~_~;)
    説明書とyoutubeを見てからの質問です。
    エルゴしかないので毎日使ってますが、ちょうどスリングを一昨日注文したところでした!

    • 2月22日
エリナ

お子さんとの距離はコブシ一個分がベストですよ💓

  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    お腹はくっついてるのを前提としてでしょうか?

    • 2月22日
  • エリナ

    エリナ

    お腹は密着します🙋

    • 2月22日
  • みっちぇる。

    みっちぇる。

    了解です(*^^*ゞ
    コツがつかめてきた感じです!

    • 2月22日
花魁

エルゴ難しいですよね。
心配だし、自信がないので
私は購入した赤ちゃん本舗で調整してもらいました。

わかりにくい文章になりますが、
今のみっちぇる。さんのように赤ちゃんがかなり縦向きになっていたのが、間違っていてびっくりしましたよ!

肩ベルトは一番長くし、赤ちゃんはほぼ水平に近い状態で抱っこします。それから少しだけ肩ベルトを引きます。

もうすぐ4ヶ月になりますが、しっかり首が座る最近まではこんな感じで抱っこしていました。
首が座ったので肩ベルトをもっと引き、赤ちゃんが縦になるようにお互いのお腹を近づけて説明書にあるような形になりました。

やはりプロに聞いた方が安心できますよ。私は新生児の頃と二回調整してもらいました。

頑張って下さい!