※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目の初マタで、吐きつわりがつらく、不安や苦しさを感じています。皆さんは吐きつわりが何週で落ち着いたか教えてください。

現在10週目の初マタです。
毎朝、毎晩何を食べても食べていなくても吐きます。幸い昼間はある程度落ち着くので食事は取れているのですが、いつ吐いてしまうかわからない不安や吐く時の苦しさがしんどいです。これがいつまで続くかわからないので尚更精神的にきついです。皆さんは、吐きつわり何週くらいで落ち着きましたか?

コメント

yuayu

吐き悪阻辛いですよね😭
私も4wから20wくらいまで
ずっと吐き悪阻でした‪( ;ᯅ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんときついです。20w...まだまだ先に感じます😭笑

• 3月21日

今11週です☆
私もずっと吐き気があり昼間は吐いてヘトヘトでしたが最近落ち着いてきました☺️
これいつ終わるねん😭😭って感じですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。逆に朝の調子がかなり悪いので朝からげき萎えです😔w

• 3月21日
ぶー

わたしは6wくらいから
今だに継続中です😂
病院ではここまできたら
産むまで続くよーって
ゆわれちゃいました😢
気持ち悪いですが
しょうがないかと思いながら
毎日過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで、、、かなり、、、。笑笑
    次の検診で先生に聞いてみます😊

• 3月21日
らぴ

私も食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪い、においも気持ち悪い!!!でした😭
急におぇっとくるからトイレに何度ダッシュしたか…胃液で喉も痛いですしね😭
私も辛すぎて友達につわりはいつ無くなるのかって聞きまくってました🤣
でも17週でピタっと無くなりましたよ~😊
早くおさまるといいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだとお腹も大きくて大変そうですね😔トイレや間に合わないときはゴミ箱にそのままって感じです、、、。ピタッと治ることを期待してみます!w

• 3月21日
みかん

私も11週で吐きつわりです!
なんとなく落ち着いてきた気がしてたんですが、昨日はなにを飲んでも食べても出てしまい、今日はお昼とその他一回出てしまいました。
いつ吐いてしまうか、本当につらいですよね。職場の給湯室で一度こらえようとして、吹き出してしまいました。慌ててティッシュで処理。髪の毛や服にもついてしまい、臭かったので帰宅させてもらいました。
でもそれからは給湯室行く前にまずトイレにいって、コントロールするようにしました。
袋を常に持ち歩くようにしています。

きっとあと少し、あと少しだと信じて、がんばりましょう(>_<)12~16週で終わるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前事務所にぶちまけてしまって一人で掃除しながらガックリしてました。幸い他の人はいなかったのですがやっぱり臭いとかも気になりますよね、、、。間に合わなかった時用に、袋を常にポッケに入れとくようにしてみます!!お互い頑張りましょう😭

• 3月21日