※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

子供がウイルス性の風邪で熱が続き、症状が残っているため再発の可能性があると小児科で言われました。病院は違う先生が担当しており、他の小児科に行くべきか悩んでいます。自身も風邪を引き、心配で気が滅入っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
子供の風邪がなかなかよくならなくて心配です(._.)
血液検査、インフルエンザ、溶連菌検査しても問題なし!ウイルス性の風邪だろうといわれました(._.)
1週間熱が続いてやっと下がったと思ったらまた2日後熱が出始めて、今も38度あります(つД`)ノ
症状としては鼻水は大分落ち着いてきましたがまだ出ていて、咳もしています。うんちも緩めです。
土曜日に小児科にかかったのですがこの症状が残っているから熱がぶり返しはありますと先生から言われました。薬も同じものを追加で出された感じです。
熱があるけど息子は機嫌も悪くなく元気で、病院に行くといつも熱はないです。
でも帰ってくると38度後半あります(._.)
これはほんとに風邪なのかと考えてしまいます(つД`)ノみてもらってる病院は先生が沢山居るので毎回違う人です
でも違う小児科にも行った方がよいのか悩んでいます。
私自身風邪も移り体調も悪いし息子の事が心配でほんとに気が滅入っています。情けないです。

アドバイス頂けると嬉しいです( ; ; )

コメント

パンダ

熱が下がらないのは何か原因があると思います。
まだ小さいですし、風邪をこじらせて他の病気になったりする不安があると思います。
私なら病院変えます。
2.3ヶ所違う病院へ行かれてみてもいいかなと思います。
何もなければそれはそれで安心できますし。
早く治りますようにm(__)m

• ぽろろん13

ぽろろん13

milk0914さん返信ありがとうございます(つД`)ノ
    2日間下がってまたみたいな感じです( ; ; )
    病院行きすぎて違うものもらってしまったのかとか考えたり(._.)
    そうですよねかなり不安です( ; ; )( ; ; )
    明日違う病院いきます(つД`)ノ

• 2月22日