※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊活

グレードの低い胚盤胞で妊娠した方が、胚の処分について相談中。3個の残り胚はbcかccグレード。破棄か凍結更新か悩んでいます。新たな採卵か移植か、ご意見をお聞かせください。

グレードの低い胚盤胞(細胞の評価にCが入る)で妊娠に至った方、お話聞かせていただけますでしょうか?💦
残っている胚が3個あるんですが、それらを破棄するか凍結更新するか決断を迫られています。でもグレードが、全部bcかccだと言われて😓全部破棄して、また新たに採卵するか、それとも移植してみるか…。迷ってます😢ご意見お聞かせ下さいm(__)m

コメント

✧*おこめちゃん*✧

あまりグレードは関係ないと聞いた事あります。🤔実際どうなのか、先生に聞いたことないから分からないですけど。

娘は3aaでした。残りの凍結胚が3個、5aa・3cb・5ccだったと思いますが、次の子欲しいので凍結延長しました。

らぴ

いいグレードの卵を使い切るといいのでダメだったのに…って、いろいろ考えますよね😣😥
私が通ってた所はグレード1が1番よくてグレード5がよくないっていう評価方法だったのでタピオカさんのグレードがどの程度のものなのかはわからないんですけど…
グレード1は4回もどしても着床すらしなかったのに、今回グレード2とグレード3をひとつずつ戻したら、なんと2つとも着床して双子妊娠となりました😅
先生はグレードはつけてるけど妊娠ってそればっかりではないよ~って言ってました😊
マクロファージ補充や免疫抑制剤の増量など今回変更したこともあるので一概には言えませんが、グレードが低めのものでも出来たので参考になれば😊

ろみ

5aaの胚盤胞を戻して妊娠しましたが
11週で流産しました。
遺伝子異常が原因でした。
結局グレードは見ためだけでの判断なので見た目が良くても遺伝子異常があるかもしれないし、見た目が良くなくても元気な卵かもしれないと病院で言われました。
残りは5bbと初期胚ですが数ヶ月でも今の私より若い時の卵子なので残りのものを戻そうと思っています。