※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコリン
子育て・グッズ

ミルクを飲ませるのに、哺乳瓶からコップにいこうしていきたいんですが…

ミルクを飲ませるのに、哺乳瓶からコップにいこうしていきたいんですが、上手く移行できた事例あれば教えて下さい。

コメント

hana

ストローマグは使ってますか?
息子は哺乳瓶→いきなりストローマグでしばらくストロー飲み→蓋を外して両手でコップ持って飲む、と移行させました!

• ピコリン

ピコリン

ストローマグ使ってるんですが、何故かミルクを入れた場合のみ飲まなくって、吐き出してしまう感じです。お茶とかジュースとかは普通に飲んでるんですが、ミルクは哺乳瓶でしか今のところのみません。

まみさんのところではミルクをストローマグにいれて普通に全部飲めてるんですか?あと、残った場合はどれくらいおいててもいけるかわかりますか?

• 3月20日
  • hana

hana

哺乳瓶じゃないと飲んでくれないんですね(>_<)💦息子はストローマグでも普通に飲んでいました!
    お茶やジュースは、コップ飲み自体はもう出来る感じですか?

残った場合、というのは飲みかけですかね?口をつけたものはすぐ菌が発生するので、できるだけ残さず破棄していました。

• 3月20日
  • ピコリン

ピコリン

やっぱりそぅなりますよね。ミルクだとすぐに捨てないといけないと思い、一口飲みかけてもぅ口をつけないので、哺乳瓶にうつして飲ませてます。

お茶とかもコップ飲みはまだできておらず、ストローマグで飲ませてます。

• 3月21日

「子育て・グッズ」に関する質問