※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

小児科で風邪薬をもらい、熱は39℃近くまで上がるが、水分補給はできている。眠りは浅いが、寝ている。再受診の目安は何ですか?

息子の熱がなかなか下がりません💦

月曜の夕方から発熱し、寝る前は寝苦しそうなので坐薬を入れると、午前中は熱も落ち着くのですが、昨日も今日も午後になってまた発熱し、39℃近くまで上がります。。

火曜の午前中にかかりつけの小児科に行き、風邪薬をもらいました。
坐薬は前にもらったのを使っていいとのことで、あと3つはあります。

湿った咳をしており、咳き込んで目を覚ますこともあります。
うんちやおしっこはそれなりに出ており、水分補給はできています。
食欲はあまりないようですが、何も口にしないとか吐いてばかりとかはありません。

眠りは浅いですが、昼も少し、夜は坐薬効果かある程度は寝てくれます。

再受診の目安は何でしょうか?

コメント

ゆ。

私のところも熱は上がったり下がったりが4〜5日出たことあります😅ただの風邪でこれだけ続くもんか、と不思議でしたがトータル1週間で治りました!!まだ湿った咳もしてるとこのことで熱は続くかもしれませんね💦
私はもう少し様子見ると思います!

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます!
    とりあえず坐薬なくなるあたりまで様子見て、おさまらないようなら再受診してみます💦

• 3月20日

うちは金曜日からずっと40℃越えで
座薬使えば38.だいに落ち着きます

金曜日夜熱出て
土曜の朝に下がって土曜の夜に41℃出て
日曜の朝一で病院行き
月曜日に咳ができたので
また違う病院に行きました
そして月曜の夜にまた41℃超えて
おしっこも一回だったので
夜間で緊急いき、点滴と検査してもらって
RSウイルスと中耳炎でした!

中には肺炎も合併する子もいるみたいなので
私なら大きい病院行って検査してもらいます!
ずっと続くと大変ですよね、、、うちも今も熱あって
機嫌悪いか、寝てるかです

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます。
    40℃超えてくると怖いですよね💦

長引くようなら大きい病院行きます😫
    その場合は総合病院の小児科ですか?耳鼻科ですか?(うちは風邪をこじらせるとよくそこの耳鼻科にかかるのですが。。)

お互い、早く元気になってくれるといいですね😭

• 3月20日