※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

双子妊娠で不安。出産難しい?切迫や流産が心配。

双子妊娠中です毎日毎日とても不安でマイナスなことばかり考えてしまいます😢やはり双子だとなにもなく無事に出産というのは難しいのでしょうか。。切迫、流産、管理入院、とよく聞くのでとてもこわいです(´;ω;`)

コメント

ゆーちゃん

12月に双子を出産しました。
私もハイリスクと言われて不安でした(இдஇ; )分かります。
たしかに切迫早産などのリスクや管理入院の可能性は高いか思います。私も34週から管理入院しました。
でもいろいろ心配しましたが、自然分娩で無事出産できました(^^)
健診の数が多く医者さんもしっかり診てくれますし、単体でも大変な出産はありますから、気にしすぎは良くないです(;ω;)
上の子の世話も大変でしょうが、私も母に頼ったりしてたので、無理せずのんびりマタニティ生活を過ごしてください♡

• K

K

回答ありがとうございます💗
    考えすぎもよくないですよね😢

質問なのですが子供の幼稚園で
    車厳禁なんです。歩きか自転車
    でくるようにゆわれています。
    最近はやることが多くよく出掛けてもいます
    頻繁にでかけているのでその辺大丈夫なのでしょうか、、?
    やはりあまり外出もよくないものなんですかね??

• 2月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

体の具合はいかがですか?
    今は医者から何も言われてないんですよね?
    自転車はちょっと怖い気がしますが、歩きやお出かけはいぃと思いますよ()♪
    私もその頃、つわりも良くなって、遠出はしなかったけど子どもと出かけたりしてました(^^)仕事もしてましたし!
    32週くらいから安静指示が出ましたが、3歳の娘もいましたし寝てばっかは無理でしたけどね(^_^;)
    切迫の危険性はありますから、無理せず疲れたら休むって感じで過ごしてました!

• 2月22日
scyママ

不安ですよね〜分かります!!
本当にピンピンしているかたと、切迫などで安静ばかり強いられるかたと分かれますよ!!
わたしは、安静ばかりでした(^_^;)
でも、不安ばかりでしたが、産まれたら産まれたで大変ですよ〜でも可愛いです!!
お腹にいたとき、この子たちは奇跡の子だね〜って、みんなにお腹なでられ、幸福者でしたよ(^-^)

sayo.i

こんにちは😁
あまりマイナスばっかり考えなくてもいいと思います!確かに切迫の方も入院中いらっしゃいましたが、私みたいにピンピンしてるタイプもいますよ!
Kさんがどちらかはわかりませんが、無理せずできる範囲でいいと思います!ちなみに、私は学校勤務で部活の顧問だったので32週までは活発に行ってました。様々ではないでしょうか。
上のお子さんの送り迎えもそこまで長い距離でなければ大丈夫かなぁと思いますが、お腹の張りや痛みがあればやめた方がいいと思います!
先生にも相談してみてはいかがですか?

年子+双子mama(23)

私は7カ月まで働いていて
退職後も子供の事や家事で
1日中動きっぱなしでした(´・_・`)
でも管理入院もなく子宮頸管も出産前日まで3.5センチありました(^^)

予定帝王切開での出産でした♪

私も不安でしたが頼る所なく
動くしかありませんでした(´・_・`)
体調悪くなければ
少々動いてても大丈夫でしたよ(^^)

天晴♡心晴 mama

不安いっぱいですよね(^^;;

私も2回ほど出血したりしました(>_<)

でも、切迫や絶対安静とか管理入院とかせず
今日で37週に入りました!笑

不安になってしまいますが
リラックスです♪