※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
妊娠・出産

下の子の妊娠、出産後、上の子が赤ちゃん返り的な行動を取ることはありますか?例えば、自分で食べなくなったり、悪さをするようになったりします。

下の子の妊娠、出産で、上の子どもと離れ、退院してから今まで出来てたことが出来なくなった!とゆうことありますか?
赤ちゃん返り的な(´△`)

例えば、自分で食べなくなった。悪さを、わざとするようになった。物を隠す。いつも寝る時間に寝ないetc・・・

コメント

刀堂奏

下の子が生まれるまではおまるでちゃんと出来てたのにほとんど出来なくなりました。

主人に任せていたのでおまるに座らせない生活が私が入院中に続いていたのが原因でしょうけど。

あとなぜか離乳食が単品とかが多くて早食いになってました😅

あとお風呂も早い💦
今はやってもらっているので何も言えないですが、全てが流れ作業みたいになっていてちょっとイライラするときがあります。
男の人の子育てと女の人の子育てって違うんだなぁってつくづく感じました。

1ヵ月経って動けるようになってきたのでまたやり直しです😢

• ちゃいこ

ちゃいこ

やっぱり、色々ありますよね。今は、旦那の実家に預けられ、数日前までは、うちの実家にいました。
    退院してからも、私の回復まで上の子は預けられたままなので、帰ってきたら何も出来なくなってるかもしれません。
    私の都合で、申し訳ないと思いつつ。悲しいですが、きっと子どもの方がもっと辛いだろうと(。•́ωก̀。).。oO

• 3月20日
  • 刀堂奏

刀堂奏

ですよね。
    うちは上の子が双子なのでてんやわんやしてます。

たった4日の入院でしたが、退院の日に車の中で泣かれた時はよっぽど我慢してたんだなぁって私まで泣きたくなりました😢

お互い頑張りましょうね。

• 3月20日