※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

色んな方の意見お聞きしたいです。旦那の度重なる暴力(暴言、物に当たる…

色んな方の意見お聞きしたいです。

旦那の度重なる暴力(暴言、物に当たる、私を押し倒してきたり、ビンタなど)で、先日、もう我慢できず、警察署に相談に行き(暴力の直後)自宅にそのまま警察の方が自宅に主人に事情聴取しに来たり、義両親も来たり、大事となりました。


主人は、警察沙汰になったことに、怒りが今でも収まらず、自分が犯罪者扱いになった、家にドロを塗った、子供の将来にも支障が出るなど、離婚したいようです。(義母談)

義実家も警察沙汰にした私の事を、あさはかな女と幻滅しているようです。(これまで、義両親とはすこぶる良好な関係でしたが)

私は、子供のためを思えば、警察に駆け込んだ事を詫びて、結婚生活は続けた方が、片親は可哀想、離婚後生活ぼ場が変わるなどで環境を変えるなどは避けた方がいのかな、今後旦那が切れたら、早めに子連れでどっか逃げるなどおおごとになる前に私が気をつければいいかな?と離婚までは考えてはないです。

警察や、役所のDV相談室で、相談すれば「警察に駆け込んだあなたの行動は決して誤ってませんから、正当な権利です。子供に手を挙げなくても、子供の前で暴れ出す行為は立派な幼児虐待です」と言われ、そうか!!…とも思いますが、主人、義実家、実母共に、警察沙汰にした私が凶悪人扱いです😭

皆さんならこんな状況の時、子供第1に考えたら、どうしますか?

いいねでも結構ですし、同じような方の経験談お聞きしたいです

コメント

としたろう

離婚せずに、どうにか頑張る

としたろう

離婚した方がいい!!

あーちゃん

コメントすみません🙏

浮気するけど子供にとっては良いパパ、とかなら、としたろうさんが耐えればいいだけの話ですが、暴力を振るう旦那さんは、お子さんにとって悪い影響しかないと思います💦

  • としたろう

    としたろう

    コメントありがとうございます!!
    そうですか…浮気は我慢しても、暴力は許すべきではないですよね!

    私もそう思うのですが、義実家の人間は70代と世代でしょうか、「夫婦喧嘩の叩かれるひとつで警察に行くなんて、恥さらしもいいところ。そんなことどこの夫婦喧嘩にだってある事。」と言うのです。

    実際、義実家の両親は特に母親が派手だったみたいで、食器棚のお皿をかたっぱしから床にぶちまける、とか、旦那が怒って食べなかったお皿を流しにそのままぶちまけるとか、主人も目の前にして、よく繰り広げられてたって聞いてます。

    そういう親の子供(主人)だから、今こういう有様なのかと思えば、将来、息子が心配でありません…😭

    • 3月20日
ショコラ

DVが原因で離婚しました。
ご主人がキレるたびに子どもを避難させるなら、別居か離婚したほうがいいと思います。また児童相談所も介入してきます。

犯罪者扱い…警察署や家裁にもよりますが、傷害罪か暴行罪になります。刑事事件にもなりますよ。

  • としたろう

    としたろう

    コメントありがとうございます!
    DV原因離婚だたのですね😭
    辛い思いされましたね😭

    思い返さでるようで、すみませんが 差し支えなければ、どういう状況だったかお聞きしたいです。

    上の方にもコメントしましたが、子供のためを1番に考えて、どうしようかと…

    私の気持ち的には、犯罪者に仕立ててやりたい!!って思いが強いですが、犯罪者の子供になるのは可哀想です

    • 3月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    産後から3年ほど夫からのDVが続き、常に警察沙汰でした。シェルターに避難してから離婚しました。義両親や実親からは非難されましたが。

    子どもからしたら、そんな親の姿を見たくないと思います。見せてもいけないと思います。
    人間ってなかなか変われませんから、ご主人と離れるか距離を置くのがいいかなと思います。

    • 3月20日
  • としたろう

    としたろう

    貴重なコメントありがとうございます!!

    常に警察沙汰で、実母にも非難受けたのはショックでしたね…😭😭

    やっぱり、両親が不仲なのは、片親になる以上にかわいそうなことですよね。

    近々、両家呼んで、話し合いがあります。

    それまで、実家に帰れと言われてもいるので、距離置くようにします

    • 3月20日
まり

警察にかけこんだとしたろうさん全然悪くないです!むしろ、それをせめてくる方がおかしいです!!ましてや暴力をふるわれたのに実家が味方してくれないとか。。

としたろう

コメントありがとうございます!
警察に行ったこと、悪くないって言ってくださって、心強いです😭

義実家も実母も「殺されかかったのならまだしも、ビンタやキレて暴れる程度で、警察に行くなんて、恥さらしもいいところ」といった感じです。

でも実母はそうも言いながら「ダメな時は、いつでも戻って来て(離婚して)いいから!!」って言ってくれてるので、味方はしてくれてます😅