※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が急成長中で体重が増えているが、心配している。ミルクとおっぱいで育てている。

2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
うちの子、日に日にほっぺたとお腹周りが大きくなり昨日予防接種で体重を測ってもらうと5400!!!
生まれた時は3000だったので1ヶ月に1kgペースで増えてます😅
大きく成長してくれることはスゴく嬉しい事なんですが、
お相撲さんのような体型でドスコイ感がスゴくて…💦
少し心配です😰
だいたい5時間おきのミルクで日に4回、そのほかはおっぱいあげてます。

コメント

ミク

成長曲線内なら気にしてないです🎵
うちの子も2ヶ月に入ったばかりは5200ありました☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緩やかなキレイな曲線です😚
    そこまで気にする必要ないですかね😅

    • 3月23日
ma

2700ぐらいで産まれましたが、2ヶ月になったときには5350ありました😂
でも範囲内なので気にしてません✨
動くようになれば大丈夫だろう!って思ってます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい成長してますね😍
    親におっきいおっきいと言われ気にし過ぎだったかもしれないです😅

    • 3月23日
こと♡かいママ

私の息子も出産時2638gだったのが、母乳のみで既に5000g超です😅
男の子はぷっくり真ん丸になるみたいですよ!
将来縦に伸びてくれたらそんな心配もウソみたいになると信じてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳のみで5000ですか😚
    凄いですね✨
    母乳がたっぷりでてるの羨ましいです💓
    そうなんですね!!
    女の子の方が、真ん丸なイメージでした😅

    • 3月23日